見出し画像

お客様との関係😊

インストラクターだけでなく、
仕事をしているとお客様からたくさんの
声をもらうと思います😌

いいことも悪いことも!

私もお客様からの言葉で
改めていろいろ考えました😌

レッスン中にスピーカーの
音量が大きそうな仕草をして、
場所を変えているお客様が。

気になったので終わった後に
声をかけました。

そしたらそのお客様は
「私が耳が悪いからなの!
場所も自分で選ぶから気にしないで!
音がしっかり聞こえた方が
やりがいあるよね!ありがとう😊」と。

ありがとうにすごく救われました。泣

前に立つ立場として、もちろん
お客様の声を聞くことは大事!!
必要であれば改善も大事!!

だけど、私も同じように
お客様の気持ちも理解したいなと
思いました😌💓

指導者としての立場は忘れずに、
お客様と分かり合えるような
関係がいいな〜🫶

友達みたいに、仲良しいえーい!
とかいう意味ではなく。

そう思うのは、やっぱり
みんなで一緒に楽しくレッスンを
したいからだと思います🥰

みんなで楽しいね、疲れたね、
汗かいたね、ってなれたら😊


いつも感謝だなーと思った日✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?