見出し画像

左手は恋人つなぎのままで。【私達が決めて来たこと。】


5/21(金)


AM6:20 長男が自分で起きて、降りてきた。

「おはよう」

すると・・


「僕に挨拶しないで。話しかけないで。名前を呼ばないで」


・・なんだか怒っている?機嫌が悪い。

どうしたんだろう・・。


私、何もしていないし、昨夜まで機嫌が良かったのに・・。


やっぱりはぁちゃんとのこと、受信しているのかな・・。

今、私が彼から心を離しているせいか・・。


でも、長男の機嫌のために心を戻すっていうのも、なんだか違う気がする。

まだ、納得いかない。


・・それでも、と思って、彼の肩に頭を預けるイメージをしてみた・・けど、彼は抱きしめてくれない・・。


彼の気持ちもある。

今は仕方ない。


しばらくすると、はぁちゃんの方から抱きしめてきた。


「まち、やっぱりだめだ。離れたら。離れないで、俺から」

はぁちゃん・・。


「考えなくていいって。ふさわしいか、どうかなんて。

そもそも俺たち、魂の起源はモンスターなんだろ?

化物同士なんだから、どうでもいいじゃん。


俺だって、外ヅラは穏和な紳士かもしれないけど・・

中身は化け物で

変態で

二重人格で

サイコパスで

ドSな偏愛主義者かもしれないよ?

それでも受け入れられる?」


・・なにそれ。上等。

中二病末期の患者には、どれもポイント追加対象項目でしかない。


・・ていうか、私よりひどいなww

私なんか、ずいぶんまともに思えてきたぞ。


「ひどいって言われたw・・だから気にしなくていいんだって。

こんな俺でも、愛してくれたら、嬉しい・・」


うん・・はぁちゃん、ありがとう。

少し気持ちが戻せたように思う。



AM11:00 隣の席の取締役(アメちゃん好き)に、アメちゃんを差しあげる。

お返しに、私にもくださった。


みんなのデスクにも小さなチョコを。

少し心が近づいたかな。



PM1:00 魔法の学校が始まります。


まず、ガイドに私のコミュニケーションについての課題を伺う。

→特定の人とはうまく付き合えるが、それ以外の人とは壁を感じてしまう。

あなたは本来、愛の人であるのに、誤解されやすく、また人に対して誤解をしやすい。

オープンハートになることの大切さに気づいて。

コンフォートゾーンを超えましょう。

今まで苦手と思っていた人とも付き合ってみましょう。

苦手な人の良き所を探してみましょう。


ありがとうございます✨



そして中間世のワーク。


生まれる前、今の家族と、どんな話し合いをしてきたのか確認する。


すると、楽しそうに冗談交じりで話しているお義母さんとしんちゃん。

その傍らに私。



お義母さんはしんちゃんに、

「態度がぶっきらぼうに見えるから、それが怖く見えるんじゃないか、もうちょっと感情を出した方がいい」

と、言っている。


しんちゃんは、お義母さんに

「いや、あなた(お義母さん)は出しすぎだからww」

と言っている。


盛り上がっている2人の横でオロオロしている私。

「あのー・・」

と声をかけると、ふたりから同時に


「あなたは笑っていなさい☝️☝️」

と言われた😅


は、はい・・。


そして、ガイドからメッセージをもらいました。


まず、しんちゃんと決めて来たこと。

◎想いを通じ合わせる練習
気持ちをどんな言葉で伝えたらいいか、体裁を整えなくても、不完全でもいいので、とにかく伝えること。


◎愛し合うことを恐れない
自分は愛されるべき存在なのかと考えてしまうと、その愛を受け入れられなくなる。
相手が想っていても、拒否してしまう。
お互いの想いを受け取り合い、自分が愛される存在であることを認め、愛を与えあい受け取り合う練習。

◎こうして3次元で一緒にいるのだから、みんなと楽しく過ごせるようになろうね!



次にお義母さんと決めてきたこと。

◎あなたはずっと自分を責める傾向にあるので、ただ起こった出来事を受け入れる練習。


◎自分をコントロールしようとしてくる人に気づいても、うまく対処していくことを学ぶ。


家族の中での学びは?
→いまここにいる家族は、あなたを応援しに来ています。
表面的には悲しかったり揺らぐようなことがあっても、これからよくなるための前向きな気付きでしかないです。
みんなあなたの味方で、みんなあなたをサポートしに来ています。


家族と私自身の学びは?
→何度か同じ魂の家族と出会っていて、学びがありました。
こうしてまた出会っているのは、恩返しをするため。
私から意識のシフトが始まって影響がみんなに伝わり、みんなにもいい影響が起こっていきます。


◎自分の気持ちが分からなくなったり、揺らいだり、振り回されるのを防ぐにはどうしたらいいですか?
→揺らいでもいい。コントロールしようとするのではなく、それを自覚し深呼吸し、考えるのを止めるともとに戻れるかもしれない。


◎そういうことで、また人に迷惑をかけてしまうのでは?
→相手は何も迷惑と思っていない。あなたとの間で何か起こっても、その人の学びでもあるから、気にしなくていい。
相手との学びがなければ、そもそもそのようなことは起こらないのだから。


続く→


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?