見出し画像

実家に行ってきました!~母が胃カメラを受けたこと。

おはようございます。

「仕事の間、ひなちゃんをお願いできるかな?』
母からラインがあり、昨日は母の仕事中、母の愛犬「ひなちゃん』のお世話をするため実家に行ってきました。

ひなちゃんと留守番。のはずだったんですが、実は母が仕事を休み、急遽病院で胃カメラを受けることになりました。

どうやら、朝に出た便が普段と違い黒っぽい色をしていたよう。(私も確認していて、真っ黒ではなかったのですが、灰色っぽい黒で確かに茶色ではなかったですね。)

最近、41キロ→39キロ→35キロと急な体重減少もあったので、心配になり近所のクリニックに相談すると。、すぐ検査してくれることになったのです、

午後からの検査。結果、「異常は見つからず、とりあえずは大丈夫。心配ない。』と言われたそう。ただし、便の色は今後も注意してみるように言われたそう。

検査で異常が見つからなかったこと、「もしかしたらガンなんじゃないか。』母と私の間によぎった嫌な不安がとりあえずは解消されました!

昨日は、母娘で不安な気持ちになりましたが、検査の前の時間に母と一緒に雑貨屋さんめぐりをしたり、朝に作りおいてくれたという、じゃがいもやニンジン、お肉たっぷりのカレーを食べさせてもらったり、ゆっくり話ができたことはよかったです。

とりあえずガンの不安は解消されましたが、体重が減っていることは事実。痩せてる割に沢山食べいた母も、昔に比べると食事量は大分減っているよう。そのくせ陽菜ちゃんのお世話で体力は使っているはず。なるべくしっかり食べてくれるようにお願いしました(;^_^A 
また、便の色も気にしてみていてほしいですね。

母は「私が死んだらひなちゃんのお世話ができない』「飼い主としての責任が果たせない』「あと15年は元気で生きなきゃ』と言っていました。

私と弟が自立した今、母の一番の心配はわが子同然で可愛がっている愛犬のひなちゃんのようですね。

昔から病弱だった私に対して子供の頃から成人してまで、つい最近まですごく過保護だった母。旦那を見つけてなんだかんだ仲良くやってることに対し、母はすっかり安心しているようですね。

嬉しいような、さみしいような。

ちなみに弟も最近結婚し、奥さんとも仲が良いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?