画像1

ナイトフィッシング ソー グッド【よむ のおと】

ヤスタニ アリサ × 雨の中でひとり × ちびまゆ
00:00 | 00:30
久しぶりにボリュームのある作品を ボイスドラマ仕立てで音声化させていただきました。

読ませて頂いたのは ヤスタニアリサさんによる短編集「夏の背骨」より こちらの作品です。

ヤスタニ アリサ様 作 ショートショート
「ナイトフィッシング ソー グッド」
https://note.mu/1109arisa/n/nbe4fdb4b4b8f


BGM ※順不同

鷹尾まさき(タカオマサキ) 様 作曲
「あの日あの時あの笑顔的なBGM」
https://dova-s.jp/_mobile/bgm/play11486.html

雨の中でひとり様 作曲 アドリブ集より
「あどりな」
https://note.mu/amenonakahitori/n/n061945446f3b
「あどりん ーa dayー」
https://note.mu/amenonakahitori/n/n531a3a4313ff
「あどりらープリズムー」
https://note.mu/amenonakahitori/n/n0af7d74139bf
「あどりた」
https://note.mu/amenonakahitori/n/nc76c14980c7a
「あどりか ーアドリカはひとりぼっちで朝に旅立つー」
https://note.mu/amenonakahitori/n/n2c23bd6742dd
「あどりむ ーA Dreamー」
https://note.mu/amenonakahitori/n/n3857a30b8dd8
「あどりえ」
https://note.mu/amenonakahitori/n/nf5063e3843a2


アリサさんの作品を詠ませて頂くのも この作品で3作目となりました。
今回は これまで演じさせて頂いた作品には無かった繊細で官能的なシーンもあり
とても緊張しつつも楽しく演じさせていただきました。
是非 原作と合わせて、そしてそこに繋がる「夏の背骨」の作品達も合わせてお聞き下さいませ。

アリサさん、雨の中でひとりさん、素晴らしい作品をありがとうございました!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ちょっとでも なんかイイんじゃね?!と感じていただけたら 是非サポートやコメント よろしくです! 全力で喜びます!励みにいたします!

Me too ヽ(○´3`)ノ
24
わたしはうた うたはわたし ♥ うたうたい & 土曜絵画お手伝い人♥ my siteもよしなに❤ https://chibimayusong.amebaownd.com/ 🌼
コメント (4)
朗読と音楽の融合が素晴らしかったです。原作より朗読して頂いた方が甘い、というかロマンス度があがるなあと感じました。
改めてお読みくださってありがとうございます。
少し緊張するその空気が、はっきりと感じられました。ストーリーの可愛らしさがふんわりと。
雨さんのアドリブシリーズもぴったりでしたね❣️
アリサさん> 久しぶりの アリサさんの小説の音声化、とても楽しく演じさせていただけました!
改めてありがとうございます!
そうですね、ホントに今回は音楽の面で自分なりに拘りました。
こう言う音が欲しい!ってイメージがあって 雨さんの曲をお借りしようと決めるまでは あちこち探しまくりで大変だったんです、実は。
その分 雨さんの曲(と言うかギターの音色という方が近いかも)にビビっとイメージが重なってからは 面白いくらいどんどん形になって行って 自分でも驚きでした。
この甘く切ない雰囲気を出してくれたのは 何より雨さんの楽曲のお陰だと思ってます。
出来るならば 三島さんサイドの物語もここへ繋がる様に詠ませて頂きたいところですが、またそれはいつかチャンスに恵まれた時に…なんてw

余談ですが くしゃくしゃにしてやるシーン、とてもぐっと来て実は泣きそうになってました。
こんな素敵なシーン描けるアリサさんの作品を詠ませて頂けて光栄です。
ありがとうございます!
翠さん> ありがとうございます!
夏の背骨 の連作はどのお話も良いなぁと思いながら拝読したんですが
特にこちらは 夏らしい情景とクッと胸が熱くなる繊細な描写やセリフにやられてしまって
なんとか音声でも表現してみたい!と思っちゃったんです。
でも大人な雰囲気の場面もあるので あまり若く軽い感じになり過ぎないよう 二人のイメージをしっかり感じ取って声に出来るよう努めましたね。
雨さんのギターの奏でる 爽やかで甘く切ない音色には物凄く助けられました!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。