画像1

Free Verse HAIKU Tours 〜 Travel throughout Japan 〜

chibimaU feat. 列島縦断47都道府県 自由律俳句の旅 御一行様
00:00 | 00:00
りとるらいとさん主催 日曜作曲へ参加します。


この楽曲は 悠凛さんが主催されたこちらの企画へ参加された皆様からのご協力の元 制作させて頂きました。

「列島縦断47都道府県 自由律俳句の旅」
https://note.com/yuurin/n/nae5cfd07f62e

著作権は 参加されている19名に帰属します。


「Free Verse HAIKU Tours
〜 Travel throughout Japan 〜」
Lyrics :
chibimaU feat. 列島縦断47都道府県 自由律俳句の旅 御一行様
Music : ちびまゆ
Jacket : 吉田 翠


拙者 ちびまゆと申すは
ご存知のお方もござりましょうが
お江戸を発って二十里上方…てOOPS!
やっちまったやらかした!
もとい!
noteで遊んで早三年
なんでもやりたがり うたうたい
今日はfree verse free verse
free verse HAIKU
自由律俳句でFLOW致します

What's? 自由律俳句ってなんDA?
そのままDA!
自由に詠んでall rightな俳句のこと
free verse俳句で Let's go!列島縦断
47都道府県を詠んで旅しYO
北から南東西 日本全国津々浦々
freeに詠んで旅すりゃ 春URARA
令和の日本に花が咲く
noteのpageにも花が咲く

ここに集うは19人の旅人
想い描くimageしたためて ゆるりと
どのlyricsもまじ最高
respectしてFLOWするYO
さあ here WEGO!


なまらウマい 海山の幸 歌の幸
白冴えざえと大白鳥
米に小町と頬あからめて
銀河鉄道はしりだした心の始発駅
町ごとに立つ湯気 温泉か芋煮か
三日月かかげ城下見守り独眼竜
毎日がほんとうの空の下
毘沙門天の加護受け川中島眺む
トロッコ響く春待ち顔の万年雪
古の華をまとう加賀友禅
冬将軍 日本海から望めば越前水仙
潮風の出逢う赤絨毯はコキア

ヤンキーとスターねずみの 安房nder land
御免下駄からげ東照宮に参る
草津のれきしがふぶく桜
「実は」がよくつく「いいところ」
男なら文字文字せずにもんじゃ焼け
横浜は一部なのに
ほうとうの湯気の向こう風林火山の幟
ここからまた生きてゆくか千曲川
茶筒の横にいつも徳用うなぎパイ
白川郷のたましいの蛍とぶ
伊良湖岬と初日拝む飛行機だ
紫香楽のたぬき器でうどん食うポン
日の本に安寧祈る倭の刀自

千枚の聖護院まんまるを懐かしむ
奈良漬けで酔うとは本気か
腐らすなノルマ課しても粉ふくみかん
人生二度目のお釣り三百万円
アカシアの木の下で君と明石焼き
鳥取砂丘汗してあるいてまぶしい海
旬これでもかと祭り寿司
縁決めて お神酒のあとのしじみ汁
赤鳥居 紅葉をぱくり 恋乙女
地元民 食べたことない ふぐ料理
遍路てくてく父母ヶ浜へ
眉山ばかりがしずかなお盆

さむい旅の終わり道後の湯
碧悠々と四万十がゆく
明太子投げつけて別れ話
時を越え四方に咲き誇る柿右衛門
出会いと別れの数だけうねる海岸線
サバいてアジよし水の道 豊か
じんせいピリリ辛子蓮根
黒霧と 染まずただよふ 海BLUE
湯波に陽 神篭る島の たまてばこ
ちゅら海が呼ぶ琉球という名


なんと!悠凛さんが動画版も作って下さってます!是非!
https://note.com/yuurin/n/n6bde18833f30


総勢19名によるジャンルを超えたコラボ作品です!2019年のラストに相応しい盛大なお祭りが開催出来たのではと自負しています。
楽曲化は私ちびまゆの独断と偏見で進めさせて頂きましたが 皆さん快くご協力くださりありがとうございました!
精一杯に 心と気合とユーモアを込めて仕上げましたので 少しでも楽しんで頂けたら幸いです!
改めて 皆様 ありがとうございました!

この記事が参加している募集

自由律俳句

ちょっとでも なんかイイんじゃね?!と感じていただけたら 是非サポートやコメント よろしくです! 全力で喜びます!励みにいたします!