記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

Eden of the East ED 1080p  Production I.G ノブレス・オブリージュ 羽海野チカ/プロダクション I.G./ノイタミナ

ノブレス・オブリージュ(仏: noblesse oblige フランス語: [nɔblɛs ɔbliʒ])とは、直訳すると「高貴さは(義務を)強制する」を意味し、一般的に財産、権力、社会的地位の保持には義務が伴うことを指す。
---------------------------------------------

ノブレス携帯をもらったセレソンが、莫大な資産(電子マネーで100億円)を与えられ、それぞれの信念のもと、戦い合い、最後の一人を目指す。

Macのリンゴと、知識のリンゴをかけたよ。外交における失敗で、ミサイルを防げなかった場合、セレソンとして、頭脳戦で防ごうというエンディング。ミサイルだとアニメ輸出難しいかなと思って、鉛筆にした。紙で作ったお芝居、最後はどうとでも取れる謎を仕込んだ。ちゃんと絵コンテさんと脚本つけてね!てしたやつ。ノブレス携帯のシーンは、英雄さんのカットイン。光と影の対話にした。女の子ヒロイン守りながら、戦うシーンはボクに任せろー!てやった。最後のミサイルが、主人公を襲う、その真実は物語の中に・・・。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?