記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

❤️リアル保育所で、給食のトマトに毒を盛られて、校長先生からプール禁止されて、みんなが助けてくれてプール解禁になる話。

Quora トマトが嫌いな人はどうして嫌いなのでしょうか?自分の顔がトマトみたいだからでしょうか?


ぼくは保育所の給食のトマトがきらいでした。
お母さんの夕ごはんのトマトは好きでした。

ぼく「トマトまずい!」といって、給食を丸ごと吐いてました。
先生A「んまあぁあ、給食の先生にあやまりに行きなさい。食べ物への感謝がない子だわ〜。」
お母さん「ねえ、大丈夫?体重7kgが5kgに減って、体が赤ちゃんに戻るみたいに小さくなってきてるんだけど・・・。どこかおかしいことない?」
お母さんは心配して、毎日オロオロします。
どうも、カットトマトに毒が盛られていたようです。
気づいたのは、ほかの保護者でした。
なぜか、ホットミルクが出る給食の時は、吐かずに食べれました。


そして事件は起きました。

疑心暗鬼になる保育所の中で、カレーライスの日がありました。
「未知との遭遇」の山のように、カレーが山盛りにされてしまいしました。
はらぺこくん「いいなあ!よかったらぼくの少ないプレートと交換してくれない?」
ぼくは何も考えずに、助けてくれたことに「ありがとう」とお礼を言いました。
夕方、その子は意識不明になり、病院送りになります。
病院で意識を取り戻したはらぺこくんは黙秘します。
そこのうちは仲良し親子だと言います。
はらぺこくん「助けたいんだ。もししゃべったら、あの子がまた先生にいじめられる!」
親御さん「あれれー、いっちょ前に、もう恋でもしてるのかなー?わかったよ、助ける。だから、何があったか話してくれる?」
はらぺこくん「あのね・・・」

助けようとしてくれた子が、家で親に相談して助けたいと頼んだそうです。仲良し親子さんは、子どもが吐いてるのに先生が吐いたものを食べさせるのはおかしいのではないかと、訴えてくれました。
みんな「だって、このこの給食、ぼくらのと違って、大人のお薬の味するもん!」
先生「あんたたち、なんでそんなこと知ってるのよ!」
スプーン一杯を助けて食べてくれた子たちが、ついぞぼくを助けようと応援します。
何だか変だなって、みんなが思ってたそうです。
体が弱い子なのかもと、食べるの手伝ってみたら、驚くべきまずさを、みんなは味わったのです。
幸い、スプーン一杯の薄められた毒ですから、致死量に至りませんでした。


すぐに、給食室で味覚テストです。手作り出来立てチャーハンです。

ぼく「おいしい」
給食の先生「私たちの料理はおいしい!この子の味覚はまちがってない・・・」
先生B「そういえば、トマト嫌いなんだと思って食べてあげてたら・・・、おなか壊してたのよね。わたし傷んだもの食べても丈夫なのが自慢だったんだけど・・・。」


結局、犯人は先生Cでした。

ワンボトル5000円で、5日後に衰弱死させるよう、買収されていました。中ボトルは、次第に大ボトルになり、1ヶ月にわたり、9ボトル盛られていたようです。先生Cは、9ボトルで45000円の副収入です。当時、先生の日当は3500円でした。謎の水を入れるだけで、5000円がもらえるので、請け負ったと言います。ほかの先生たちは、保育所の入り口に来た黒づくめの男を、不審な人としてスルーしたと言います。
校長先生「みんなが殺されたら悲しいよね?毒をもられたあなたは、プールは禁止ね。校長先生もすごく考えたけど、これしかないの。英断なの。」
先生「水着を持って、お迎えを待ちましょう」


ぼく「(OxO。)」涙がポロリ・・・。

夏の終わり、ぼくは大きな涙をこぼしました。
見つからまいと、床に落ちた涙を袖でふきました。
つらかったわけじゃないんです。
お母さんが用意してくれた水着を、一度も着ることがなかったことに、申し訳なく思って・・・。
でも、みんなはそれをこっそり見ていたのです。
保育所のみんな「やっぱりつらいんだ!涙は足で踏んで、靴下でふけばいいよ!」
先生たちも「このままではいけない、今年はダメだけど、、、何とかするから!」
ぼくはおうちのお風呂に潜れば、プールみたいになれると聞いて、
お風呂のバブを入れないで、プールがわりにしていました。


周りの助力により、要人認定を受けました。

要人の子供として、その生命を保護してもらえることになりました。
毒をもられる子は、みんなと遊べないことにされて窓から見学してました。そしたら、みんなが仮病を使って、いつも誰か見学扱いで遊びに下がってくれて、なおかつ先生から守ってくれる状態にしてくれました。
2年目は、プール解禁にしてもらえました。


保育所は、理念を追記更新して、近くに引っ越ししました。

プールがあって、二階建ての大きい建物があって、広いお庭に、取り囲む塀、建物の入り口の警備員付きです。すごくステキになりました。
トマトが悪いわけじゃなかったんです。
トマトに「ドレッシングのようにかけられていた毒」がまずかっただけだったんです。


今では、完熟桃太郎トマトや、ホールトマト、プチトマトなどが好きです。
トマトが嫌いな人は、きっとまずいトマトを食べたんでしょう。
甘くておいしいトマトを食べれば、感想がかわるかもです。(OwO)えへへ。

追伸、
ぼくにとっての黒歴史ですが、フレンドの英雄さんに話したところ、
これは水泳アニメになりました。

京都アニメ「Free!」です。

プールが好きすぎて、お風呂の水につかる主人公が出てきます。
つらいとも思えなかった過去を、よい未来にしてくれてありがとう。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?