見出し画像

💚はじめてのクロマキー撮影用背景が欲しいかも。LEDリングライト撮影照明用ライトも欲しいかも。

料理写真の背景に、雑多な部屋が映り込まないキレイな写真が撮りたくて。そんなこと言ったら、照明も欲しいけど、まずは背景かなあ・・・。どうしようかなあ。


💚今の写真データ

とりあえず、正面からビンを撮ろうと、部屋の背景が見えてしまう。とりあえず、今日は駿河屋のダンボールにしてみた。


💚背景のスペック

Hemmotop 撮影 背景 布 白 緑 グリーンバック クロマキー用 リバーシブル 厚地 150x200cm 背景シート グリーンスクリーン 無反射 zoom web会議 web面接 テレワーク リモート背景用 撮影用背景紙 遮光 ホワイトバッグ 不透明 ポリエステル

💚撮影用の背景

💚通販サイト



💚照明のスペック1

LEDリングライト - OhaYoo 外径8in USBライト 3色モード付き 撮影照明用ライト 卓上ライト Bluetoothリモコン 高輝度LED スマホスタンド付き 10段階調光 美容化粧/YouTube生放送/ビデオカメラ撮影用

💚撮影用の照明1


💚通販サイト1


💚撮影のスペック2

【2021進化版 10インチ】LEDリングライト 10インチリングライト 卓上ライト 高輝度 3色モード 10段階調光 USBライト 180°角度調整 USB給電 撮影照明ライト 化粧/自撮り/会議/YouTube生放送/ビデオカメラ撮影用

💚撮影用の照明2



💚通販サイト2



💚おわりに

まあ、なくても良いけど、楽しいと思います。今回は、二つ紹介しました。Amazonでは、たくさんの類似品が出ているので、見てみるのも楽しいと思います。まあ、ベストセラーの1980円*2つでなくても良いんだけど。ただ、これらは洗濯できるので、長持ちすると思うんだよね。

どうでもよかったら、百均の「ぶあつい手芸用のフェルト布」と、「防災懐中電灯」の200円でも良いんだけど・・・。

どうしようかな。

💚おつかれさまでした

(OHO)おしまいっ!

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,276件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?