見出し画像

モテるために外見改善に取り組んでいるあなたへ

髪型、ファッション、ダイエットなどモテるために様々な外見改善に取り組む中で、必ず経験するのが周囲からの「冷やかし」です。

・そんな髪型○○君に似合わないよ
・もっと自分にあった服を着ろよ
・チャラチャラすんなよ
・もういい年なんだから落ち着けよ

かくいう自分も髪型を変えるためにツイストパーマをかけた時には、周りから「チン毛やんww」「実験に失敗したん?」など言われ、上司からは「チャラチャラすんなよ」と言われました。

愛のあるイジりとして受け止めた一方で、「これでよかったのかな」と外見改善ミスったかなと少し不安になることもあると思います。

ですが、冷やかしを言われることは決して悪いことではありません。
外見について「触れられている」時点で勝ちです。

相手からの反応をもらえているということは、間違いなくあなたの外見、印象を変えることに成功しています。

特に「チャラチャラすんなよ」はある意味褒め言葉です。
チャラく見えるほうが恋愛において非常に有利です。
真面目キャラよりも断然チャラく見られた方がいいです。それだけで非モテから抜け出せる一歩になるからです。

「売れないバンドマンみたい」
「指名の取れない美容師やん」

これらは一見けなされているように見えますが実はいい反応をもらえています。どうしても「売れない」「指名の取れない」などネガティブな言葉に引っ張られますが「バンドマン」「美容師」はいわゆるモテる職業なので、誉め言葉です。こんな感じの言葉を言われたら喜んでいいです。

・年相応の恰好しろよ、そろそろ落ち着けよ

アラサー以降の方は結構言われるのではないでしょうか?
恋愛において「若さ」は武器になるので、年相応の恰好はしない方がいい。
そもそも年相応ってなんやねんって話ですが。
いかに若く見られるかに重きを置くべきなので、これらの言葉も言われたなら喜んでいいですね。


チャラく見られること、年相応に見られない事の大切さ

厳しい言葉をいいますが、我々非モテは大して能力が高くない人がほとんどだと思います。我々というように俺もそうです。ポンコツです。

夢も希望もないことをいうと、いくら努力したって上には上がいますし、要領が悪かったり努力を続けることなんてなかなか難しいことでもあります。
結局のところ個人差に大きく影響してきます。

しかし、工夫次第で自分をよく魅せる方法があります。

それはあらかじめ「期待値を下げる」ことです。

真面目そうで優しそうなやつが優しくするよりも、見た目がヤンチャそうな人が優しくするほうが評価されたり、仕事できそうな人が仕事をキッチリこなすよりも、不真面目そうなやつが仕事をキッチリ仕事をこなしている方が評価が高くなりやすい。

真面目そうだったり年相応にみられることは、勉強できそう、落ち着いてそうなど最初から期待値が高い状態。

期待値が高い状態でやらかすと「期待外れ」とマイナス評価されますが
期待値が低い状態では「まあ、そんなもんだよな」となります。

逆に期待値が低い状態ではそんなに大したことをしてなくてもめちゃくちゃ感謝されたりします。

これは極端な例ですが、大学の時にDV受けている女の子の相談に乗っている時になぜ別れないのかと尋ねると「だって優しいところもあるのを知っているから」と言っていました。
詳しく聞いてみると、バイト終わりには必ずお疲れさまのメッセージが来てたり、家に遊びに来た時にたまに好きなジュースを買ってきてくれたりなど
優しさのハードル低いなあと思わず感じてしまったものです。

殴られたり、暴言吐かれているのにこれだけの優しさでペイできているんですから、期待値を下げることがいかに有用なのかがわかりますね。

ですので、期待値をさげるためにもチャラく見られることや、若くみられることが大事なんですよ

あなたが誠実で優しい男なら、チャラく見られることで「意外とまじめな所あるんだね」とギャップを発生させることができるので完全に得しかないです。

周りからの「チャラい」などの冷やかしを受けた時は素直に喜びましょう。


*当たり前の話ですが、外見コンサルやっている方の指摘はしっかり聞くようにしましょう


外見改善何から始めようか悩んでいる人はまずは髪型から変えるのがいいです

1番変化がわかりやすく、即効性があり(伸ばすのは時間がかかりますが)お金もそこまでかからないですし、プロに頼むので心理的ハードルも低いのかなと思います

どんな美容室を選べば良いのかわからない!
って人はこの記事がめちゃくちゃ参考になったのでオススメします

知識ゼロの状態の人にもかなりわかりやすく説明されています↓

脱非モテの為に必要最低限な知識だけ詰め込んだ記事がこちら

真面目に見られることのデメリットはこちらの記事でも触れています
こちらマガジン記事ですが初月のみお試しで無料で読めます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?