見出し画像

詩:なんて高貴な粒でしょう🦪

ピンクパールのよな月を

下から眺めた火曜日に

おいしいご飯を食べました


近くのお店の そのうえに

ぽわん と現れ 形変え

母と3人 会話する

寒い地にいる 母の背は

あったかカイロを ひっつける

子ども ふたりは 笑います


夜空を見せたい 3人は

父の様子を うかがうも

「そんなのよりも テレビ見る」


皆既月食 惑星食

大イベントの そのときに

布団にもぐる 父にはカタナシ


パールの意味を 教えたい

“辛抱強い愛” ですよ

母はぜったい笑います


辛抱しても そうは思わぬ

笑わせようとしない母

子ども2人は 腹よじれます

笑わそうとしないのが

しんの笑いを生むのです

コンビニの上の天体



この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,261件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?