見出し画像

「BANK」新マネーサービスってどんなものなのかな??

株式会社あおぞら銀行は、個人向けの新マネーサービス「BANK」を7月16日(火)に開始しました。
同サービスは、「素晴らしい人生のためのマネーサービス」をコンセプトに、
「お金も時間も賢く使って、幸せにすごしたい」という価値観を大切にする、
大人のために生まれたスマートフォンアプリを軸としたサービス。
キャッシュレスサービスの決定版「BANK The Debit」、
自動的に貯蓄できる「BANK The Savings」、
人生を豊かにするお金の使い方を提案する「BANK The Story」の
3つの機能により、さまざまなメリットを得ることができます。
マイナビウーマン:LINENEWSより

 最近ようやくSuicaをアプリで入れ、キャッシュレスのスピーディーで手間の要らない決済にとても感銘を受けました。それがきっかけでキャッシュレスへの興味も出て、どこの会社のクレジットカードを使うのが私に合っているのか等考えております。Suicaさんとビックカメラさんの協同クレジットカードは交通費に還元できる嬉しい機能付き!とても魅力的です。。

 そんな中ラインニュースで見た新サービスの「BANK」が目にとまりました。スマートフォンアプリを軸に資産形成を支援するをテーマに、大きく3つの特徴が載っておりました。1つはキャッシュレスサービス、

 2つ目「BANK The Savings」は、Visaデビット機能付きキャッシュカードで店舗で買い物すると、利用金額の一定割合を自動的に預金に積み立てる、お金を貯めることを意識せず貯蓄できる新型預金。知らず知らずのうちにお金が貯まる「自動積立貯金箱」として特許出願している。

という機能があるそうです。これは既存クレジットでお買い物するとポイントやマイルが貯まる。そういった還元がキャッシュという事なのでしょうか。”ポイ活”が流行り、ポイントも立派な資産として意識してきている今、キャッシュ還元はどの会社よりも魅力が強いのでは…と思ったりしてます。

 そして3つ目の「BANK The Story」では、これからの人生を豊かにする気づきのあるストーリーとして、「1万円でできる素晴らしい体験」や「家族や友人を喜ばせるサプライズギフト」といったストーリーを提案し、気に入ったストーリーを目標に設定して、そのために必要な金額を自動的に積み立てられる。と様々な有意義なお金の使い方をストーリ機能を通して紹介し合うことができるそう。

 貯まりやすい、使いやすい。そして無料が嬉しい年会費と普通貯金が好金利。魅力的な条件が並んでおりますが、情報を集め様子を伺おうと思います。

BANK BY AOZORA BANK

 もし導入されている方いらっしゃいましたら、ご意見頂きたいです!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?