満員電車には乗るべきではない

コロナウイルス?サラリーマンなら満員電車乗って会社に行ってなんぼじゃ!!

皆さんこんにちは。毎日満員電車乗ってる人は仕事できないと思うchibamaxです。


社会人のほとんどは満員電車を当たり前のように受け入れている人ばかりです。

私もその一人でした。

 

しかしながらコロナウイルスという疫病が流行ることによって、やっと満員電車を受け入れることが以上だと気づく人も増えてきたようです。

 

残念ながら未だに国は満員電車や人混みを避けるよう"自粛"を呼びかけるだけで実質何もしていません。

会社では同調圧力の強く、自己責任と言いつつ「台風やウイルスでも出勤するべきだ」というような風潮があるのです。

 

日本政府は満員電車や人混みを避けるように呼びかけるだけで実情は結局は企業次第となっており、ほとんどが"自己責任"として処理されます。

無論思考停止してしまい、言われたことしかできずに自分で考えることをやめてしまい社畜化した労働者は通うのを辞めようとしません。


しかしながら満員電車とは異常事態であるのいうのが現実で、毎日乗るだけ消耗するだけで生産性を大幅に下げることになります。

通勤で時間を大幅に無駄にしている上に満員電車で消耗することは自分の収入を大幅に下げているようなものです。

具体的な時間にすると土日除いて往復3時間の通勤を1年続けるだけで30日無駄にしているようなものです。

30日あれば1.5ヶ月分働くこともできます。

 

人によっては通勤を有効に使うことができると主張する人もいますが、長期的に見ると無駄でしかないのは明らかです。

 

さらに日本は寒暖差が激しいので夏と冬は特に消耗することになります。

通勤は仕事をする上で大幅に無駄になってくるものです。

月給制のサラリーマンは仕事の有無に関わらず毎日この無駄な作業を繰り返さなければなりません。

 

通勤は無給のボランティアのようなものです。
時間泥棒され、無駄でしかない通勤はなるべく無くす方向で行くべきだと言えます。

 

毎日の無駄な通勤で消耗する人生を受け入れてしまっている人には今一度考え直して欲しいです。

 

満員電車や通勤は何も生みません。

毎日の消耗どころか、今では命の危険すら迫っています。

 

あなたやあなたの周りの人の命は仕事よりも大事ですか?

 

よく考えてみてください。

未だに通勤しろという従業員の命を粗末にする会社に行く必要はないのです。

 

私は今回の件で、全ての有給を消化し終わったら退職することを決断しました。

今後もブログは続けていきますので応援よろしくお願い致します。