見出し画像

『レンタル何にもしない人』的なサービスを利用してみた

 強い不安やストレス社会が以前より続いていると思います。
•満員電車🚃
•競争•管理
•サービス残業(早出サービス残業も含む)
•人間関係

 私 個人として役に立つことはないのか?
と考えました。具体的にはストレス発散についてです。
•カラオケ🎤(私は音痴)
•日光を浴びる
•よく寝る
•湯船につかる
•好きなものを食べる

 私はミット打ちではないかという結論に達しました。
 ジモティというアプリを使ってメンバーを募集しました。反響は少ないですがあります。

 しかしながら、私と問い合わせる方(参加者)に大きな温度差があります。

⭐︎参加者側
•サークルの開催は定期的にやっているものだ
 という思い込み
•行けたら行きたい。優先順位としては下の方
になっている。

⭐︎主催者側
•不定期でやりたい
•レンタルスペース(場所)が空いていないと出
 来ない。

 という理由で問い合わせがあるものの、一定の人数にいくことは、滅多にないです。
 一方で きちんと来てくださる方もかなり少ないですが、います。

 サークル活動が少し経ってから
『レンタル何にもしない人』を呼んででみようと思いました。
 ジモティというアプリで『レンタル何にもしない人』的な投稿があったので、交通費などの少額のお金を私が負担して来てもらいました。

 当日 東京武道館(綾瀬駅)に来たのは女性の方でした。
  もう1人の参加者と私を含めて3人で楽しく練習をしました。
 連写終わりにサイゼリヤで昼食を取り解散しました。
 備忘録でした。長々とお付き合いくださり、ありがとうございます。

#ストレス解消
#空手

参加者は多くて4人です。

是非 サポートよろしくお願いします。 社会貢献•自分の成長の活動費用に使わせていただきます。