見出し画像

2024/1/27 vs富山

第19節
富山 92-93 千葉J
富山市総合体育館
19W 13L

BOX SCORE

Starting 5

富山 #4 #16 #20 #25 #30
千葉J #2 #10 #31 #33 #50

備考

・千葉J 二上(全治未定)

vs富山 雑感

・薄氷の勝利で6連勝
・SOTA is BACK!
・JP(´・Д・)」「前半最低のDF」
・Great IRA
・オフェンスを支えたゼイビア
・必ず2桁取るマン富樫
・FTは課題
・ジュニアを止めてぇぇぇぇぇ!
・上田を止めろぉぉぉぉぉぉぉ!
・文男さんB1通算300試合おめでとう


第1Q
アイラのねじ込みでファーストポイント。
アイラがオープンから綺麗な3ptを決め、
更にスラムダンクと第1Q早々にアイラ三種盛り。
このまま勢いに乗るかと思ったがTO明けに若干の
サイズアップを図った富山に連続で失点。
ゼイビアがスピードのミスマッチをついて再びリードを作るも
龍猛の3pt、宇都のSTで同点。
細かなリードチェンジの末にラストポゼッションで
ガドソンに3ptを奪われて25-23のビハインドで第2Qへ

(´・Д・)」
出だしからアイラ絶好調でしたね。
ブロックも決めてましたし、リズム良い感じでした。
今日は良いアイラですね。
中盤では思いがけない追い上げにバタつきましたが
ゼイビアがインサイドで支えてくれました。
終盤攻めあぐねた場面、富山5Fでボーナスモードだったので
残り1:30の富樫のように素直にFT狙いのアタックをもっと狙っても良かったかな?

第2Q
中々リードを取り返せないまま時間が過ぎる。
1-2ポゼッションのビハインドで食いついていくが、
オープンで撃たれる3ptが高確率で決まる富山相手に
少し視野が狭まっている感じ。
ボールマンに振り回されてましたね。
ハラvsJAVAから少し勢い取り戻した千葉だが、後少しのところで
やはり富山のアウトサイドに突き放される。
オフィシャルTO明け
良いプレイは出るが、DFの穴を突かれるのは変わらず。
あわや2桁得点差というところで麻斗の2本の3ptとドライブがチームの窮地を救いました。
ビハインドは増えたがなんとか盛り返し、52-47として後半へ

(´・Д・)」
うーんまさかの100点ゲームペースの失点。
プランがどうなってるのか分かりませんが、
外を気持ちよく打たせ過ぎました。
3ptのチーム平均33.4%、リーグ10位はあそこまで撃たせて良いチームでは無いと思うんですが(*´-`)

ビッグプレイもありましたが、第1Q中盤からの勢いを止めきれませんでしたね。
見どころは
・Javaとハラの対決
・麻斗の3pt&ドライブですかね。
FTも含めてシュート精度で差が生まれました。
ハーフタイム中にどこまで修正が効くか?

ハーフタイム
グラのチアさんダンス素敵でした。

第3Q
ゴリラドライブからのFTでファーストポイント。
だがやはり外をオープンにしてしまう。
ちょっとOFでボールを持ち過ぎてリズムが悪いです。
DFではアンラッキーなand1が続き徐々にビハインドが大きくなる。
中盤で0-8のランを許してしまうが、ここで富樫の逆襲がスタート。
前半わずか2ptだったがこのQで一気に11ptを上げて
富山を1ポゼッション差まで追い上げ72-70で第4Qへ


(´・Д・)」
どーーーーーーーーーーにもリズムが悪い。
OFではシュートに行くまでの時間がかかり過ぎですね。

本当にひどい時の「ただ回してるだけ」では無いんですが、「今打てるだろ!」ってところで撃たない。まぁズレが作りきれてないってのもあるかもしれませんが。
反対に富山は非常に球離れが良かった。それが良いリズムを生んで良いバスケになってたように思います。

8点のランで2桁点差になった時はどうなることかと思いましたが、前半精彩を欠いた富樫がここで爆発したのも助かりました。
もちろん他の選手の頑張りがあってこそですが。

第4Q
アイラのミドルで早々に同点。
DJのプットバックダンク、ロング2でリードを奪う。
FT確率が伸びないがゼイビアがゴール下で奮闘を見せます。
DFも強度アップし、OFも徐々に球離れが良くなるにつれてリードを広げる千葉J。
富山は全体的に動きが重くなってきてシュートで終われないポゼッションが目立ち始める。

FTで詰める富山に1pt差まで許すが
ゼイビアのインサイド、そして文男の3ptが再びリードを広げる。
しかし富山もジュニアの5本目の3pt、上田のペイントを切り裂くインサイドアタックで再び1pt差に。

時計が進む中、今日何かと活躍のアイラがここでも期待に応えて3ptを決める。
富山がFゲームを仕掛けてくるが、なんとか凌ぎ切って6連勝目を手に入れた。

(´・Д・)」
DJのプットバックダンク最高でしたね!
速い段階でリードを奪えたことは良かったんですが、富山の猛攻も手強かった。
ただ、最後の方は富山はもう脚が残ってない感じで、それにも助けられたかなぁ。

Game2ではDFこそ大事にいってほしいですね。
あとはFT。インサイドでの仕事がメインのゼイビアさんはもう少し頑張って!

今日のフォーーーーーーーーーーーー!

今日の見どころは第4Q終盤の1pt差をめぐる攻防ですね。
早々にリードを奪い返した千葉Jを3分すぎに一度追い詰めた富山。
ゼイビアの奮闘で引き離すもブバの4本のFTで再び迫る。
ゼイビア、文男で5ptリードもジュニア、上田で5ptを返す。
迫る時間!どうする!どうなる⁉︎
ここでアイラが キター♪───O(≧∇≦)O────♪
( ; ˙꒳​˙ )ハァ…ハア…

と、最終的にはアイラの3ptが決定打となりましたが、ここは全ブースターが熱くなった場面では無いでしょうか(*´ー`*)

今日のアイラ

PT29:50 17pt 2pt5/6 3pt2/4 FT 1/2 6RB 3AS 3ST 2BS EFF24
第1Qで早々に3種盛りを披露。後半も試合を決定づける3ptでチームを勝利へと導きました。
タッチもさることながら、明日もこのテンションで頑張ってくれ!

注目のショットチャート

今日はゼイビアのショットチャート。
インサイドでの活躍が日に日に増えていきますね。
願わくばFT確率をせめて70%台に載せてほしいですねぇ

ペイント以外のアテンプトがなくて清々しいね。

富山グラウジーズのこと

・なぜ4勝なのか不思議あ
出だしこそ雑な印象でしたが、
・伊藤選手お大事に
・グラのチアさんめっちゃ増えてない?
ダンス素敵でした(*´ー`*)

Game2について

JPさんもオコでしたが、明日はきっちり仕事してくれるはず。
願わくば文男さんは酷使は無理だけど、OF停滞時は富樫・文男の2ガードで頑張ってほしい。


ちょっと心臓に悪い試合でしたが、CS争いはほぼ変わらず。
明日はDF立て直していこう!
Go Jets✈️

最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければ↓の❤️を押していただけると嬉しいです!
(´・Д・)」ご感想なんかもいただけると励みになります!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?