見出し画像

2024/2/4 vs大阪 Game2

第21節
大阪77 - 89千葉J
おおきにアリーナ舞洲
23W 13L (10連勝)

BOX SCORE

Starting 5

大阪 #14 #15 #32 #34 #35
千葉J #2 #10 #31 #33 #50

備考

・千葉J 二上(全治未定)
・千葉J ロスター マーカスout 内尾in

vs大阪 Game2雑感

・キタキタキタキタ10連勝!
・我慢の前半、爆発の後半
・ザ富樫炸裂
・凱旋に強いアイラ
・DJお大事にね
・文男さんもお大事に
・コロリンハラーニ
・鈴木のアタックキツかったなぁ

第1Q
大阪はスターターをロングからハマーに
ハラのFTでファーストポイント。
活きたパス回しでリングアタックを重ねる。
大阪は鈴木のスピードを活かしたアタックを起点に得点を重ねる。
再三のアタックにも11ptから3分間無得点の千葉J。
ここで決めるのはやはり富樫。
3ptで反撃の狼煙を上げるとDFギアもアップ。
大阪から3つのオフェンスファウルを引き出し、富樫の2本目、
麻人のドライブ、DJのダンクで4ptのリードを作り、19-23で第2Qへ。

(´・Д・)」
橋本とムーンのダブルファウル、and1を活かせなかったのが残念でした。
肘は閉じて見えたんですけどまぁ仕方ないのかな(´ー`)
大阪は昨日とは全く違う出だしで鈴木のアタックに翻弄されてしまいました。
昨日タッチが良かったとは言えビッグマン竹内に積極的に撃たせるのも面白いですね。
ラストのDJのボースハンドダンク最高でした!

第2Q
STからのDJ1人旅ダンクでスタート。

依然リードは千葉だが、大阪カロイアロ、ミラーの2人を相手にDFを積んでしまう。
開始3分を前にムーン3Fでベンチへ。
カロイアロ、ハマーの連続3ptでリードチェンジ。
ここでも鈴木の撹乱が効いてます。

OF/DFでアイラが躍動しオフィシャルTO前で再びリード。
ヘッドコーチチャレンジはちょっと不思議なアンスポへのチャレンジでした。
互いに取り合いの中〜後半、富樫、ハラの3ptで激しいリードチェンジ。
残り17秒でカロイアロの美しいスピンムーブからのショットがリードを奪うが
全千葉ブースター待望の”ザ富樫”が発動。
僅かにリードを保ち44-45で後半へ。

(´・Д・)」
1発目のDJのダンク、ソフトでしたねぇ‪ꉂꉂ(˃▿˂๑)‬
まぁ大したリードもない所で外したら目も当てられないですからね。

今年に入ってから好調なアイラが今日も良い。
凱旋(旧所属チーム相手)だと調子良いんでしょうか?
オフィシャル前のアイラの3pt、FTでの連続得点。
得点はもちろんですがハマーの3つ目のFを引き出したのも大きかったですね。

金近得点こそFTの1ptでしたが、2本のBSに橋本を追い込むDFなどDF面での活躍が素晴らしかったです。
残り2:36からの富樫、ハラの3pt攻勢。
ゼイビアのインサイドアタックも勢いをつけてくれました。
そして“分かっていても止められない”富樫のブザビステップバックスリー(*´ー`*)サイコウカ

ハーフタイム
池田高校ダンス部の皆さん
千と千尋の神隠しをテーマにしたダンス。
みんな楽しそうで良かったです(*´ー`*)
360°から見えちゃうステージは難しいよね。

第3Q
ユーロステップからのフローターでゼイビアがファーストポイント。
両チームボールがよく動く中、オフェンスポゼッションを全て得点に繋げて0-14のランに成功、一気に12ptのリードを積む千葉J。
3秒に追い込むDF、ダブルチームなど気迫のDFが素晴らしかったですね。
金近の待望の3ptも飛び出すと、アウトサイドを警戒させつつ、中を掻き回すオフェンスで得点をあげる。
ラストは残り5.8秒から富樫のシュートから2ndチャンスでムーンが沈め、失点をわずか12に抑え56-72第4Qへ

(´・Д・)」
ハラに積極性が出てきていい感じです。
出だしで竹内の3ptを許しましたが、その後のおよそ5分間のシャットアウトが素晴らしかったですね。
手を焼いていたロングの4つ目のFもこの後の追い風。
集中したDFでわずか12失点に抑えた素晴らしいQでした。
富樫が引っ込んでる時間にもしっかり点を重ねたのも良いですね。


第4Q
得意のバンクショットでムーンがファーストポイント。
早い展開も落ち着いたプレイで着実にリードを拡げる。
3分半ミラーとの接触で文男がベンチへ。
リプレイ見るとスネを痛めたみたいですね、大事ないといいんですが。

ハマー、鈴木を中心に激しく攻める大阪が徐々にビハインドを縮めるが
金近の2本目の3ptなどでリードをキープ。
ガベージタイムで内尾がコートイン。残念ながら得点には絡めなかったが、
チームは77-89で10連勝目を飾った。

(´・Д・)」
序盤に実況さんが満を持してぶち込む金近プチ情報w

Fを嫌うミラーを穴と見てドライブを仕掛けるハラ。
プレイセレクトが良くなりました。

残り1分の麻斗ーアイラームーンのジェットストリームアタック!
あそこはちょっとお代わりしたいですね(*´ー`*)

ガベージタイムで少しリード溶かしましたがチームファウルも貯まってましたし、致し方なしですね。

流石に2日連続で先行を許す大阪ではありませんでしたが
前半は我慢、後半でDFから爆発した良い内容だったかと思います。

大阪の外国籍がFトラブルで後半のDFでソフトにならざるを得なかったのも助かりました。
ハラがコロンコロン転がってましたが、5つのファウルドローンを引き出してたあたりはさすがでした。

OFは勢い任せでない、落ち着いたOFがよかったですね。
特に第3QはDJの負傷がありつつも大量得点を遂行。
また、中〜後半の富樫の居ない時間帯にもしっかりと得点を積み上げられたのもこの先を見る上では好材料。

懸念点はDJのケガと文男さんのスネですね(´ー`)

今日のフォーーーーーーーーーーーー!

今日の見どころは第2Qのラスト。
得点が止まったのち、富樫の3ptで追い上げをスタート。
ハラとともに追い上げ、ラストのザ富樫までは圧巻でした。

今日のムーン

PT25:13 20pt 2pt 7/7 3pt 0 FT 6/7 8RB 3AS 1ST EFF31
PT抑えめの中でこのスタッツ。
第3Qはゼイビアと共に10ptの大活躍でした。

注目のショットチャート

今日は富樫のショットチャート。
ザ富樫も飛び出したGame2。少し抑えめの28:51ptながらも22pt。
今季の連続2桁得点も継続です。

大阪のこと

・鈴木のスピードはやはり手強い
撹乱されましたねぇ(´ー`)
・外国籍のインサイドアタックがキツい
竹内も含めたビッグマンにアウトサイドがあるのが怖いですね。
・SNSで見たけどテーブル席っていいよね

次節について

次節は水曜ナイトゲームで北海道とのホーム戦。

今シーズンは1月に2連戦で対戦していますが、どちらも勝利はしたもののGame2では序盤に走らせてしまい、前半はギリギリリード。
第3Qでリードを譲り、最終Qでは最後にFゲームとなるもなんとか凌いでの辛勝でした。
富樫には関野選手がフェイスガード。外国籍はウェルシュ選手のローポストがなかなか止められず苦戦しました。
1月からの連勝でCSへの意識も一段あがった今ならしっかりと対応してくれるハズ
(*´-`)

まだまだ強豪ひしめく後半戦。
このまましっかりと連勝を重ねていきたい!!
勝利を!
Go Jets✈️

最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければ↓の❤️を押していただけると嬉しいです!
(´・Д・)」ご感想なんかもいただけると励みになります!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?