見出し画像

2024/2/3 vs大阪

第21節
大阪77- 97千葉J
おおきにアリーナ舞洲
22W 13L (9連勝)

BOX SCORE

Starting 5

大阪 #14 #15 #21 #32 #35
千葉J #2 #10 #31 #33 #50

備考

・千葉J 二上(全治未定)

vs大阪 雑感

・ビッグリードのまま9連勝
・DJ編み込んで無いのもかわいいな
・謎のベンチテクニカルw
・RBよく取れてるよ!
・のびのび外国柱
・富樫通算6000得点おめでとう(史上3人目)
・富樫メッシュ入れた?
・オープンショットをなんとかしたい
・ロングB1個人通算1500RBおめでとう


第1Q
ハラのレイアップでファーストポイント。
アイラの3ptに富樫の&1と前節の様な連続ポイントで
開始2分で0-8のランに成功。
大阪はパスミス等の勿体ないTOを連発。
タッチが来ない中で橋本のFTでようやく得点。
金近がのびのびとトップからの3ptを決めると
大阪を圧倒するOFで残り3:30まで再び0-14のランに成功すると
ここまでタッチに悩まされた大阪にキックアウト3ptが出る。
9-28とビッグリードで第2Qへ

(´・Д・)」
大阪ちょっとびっくりするレベルでタッチが来ませんでしたね。
形が出来てない訳では無かったので余計にキツかった。
あとは序盤のパスミスによるTOの連発。
千葉Jの圧がそうさせたとすれば素晴らしいんですが、単なるミスかなぁ。
敵ながら終盤のハマーのアタックはお見事でした。

第2Q
トップ位置からの富樫の3&1で4点プレイでスタート。
RBがよく取れてますね。
ハンドラーを富樫に限定せず、早いボールプッシュでゲームの流れを離さない。
高い位置からのDF、ゾーン、スイッチで24秒を奪うなどして
第2Qも好調のまま3分まで大阪を0点に抑え0-8のラン。
オフィシャルTO前で42ptとハイスコアペース。
中〜後半で合田が2本の3ptを決めるなど少し大阪が流れを掴み始めるが
再びTOで切り、ムーンの3で50ptに到達。
残り60秒で共に時間を使わずに攻めるが得点は動かず。
33-55とリードを更に広げて後半へ

(´・Д・)」
前半、後半で少し流れが行き始めたところで的確なTOで立て直したJPさんはさすがでした。
残り60秒切ったあたりからの富樫、鈴木の時間の使い方が面白かったです。

ハーフタイム
Bリーグチアさんとは違い、リフトなどが入るタイプのチアパフォーマンスでしたが、素晴らしかったです!

第3Q
狙い通りのファウルドローンからのFTで富樫がファーストポイント。
DFが少しソフトになったところで大阪に連続で得点を許してしまう。
竹内に2本目の3を許すも富樫、DJが気を吐く。
DFは麻斗がリセットして20点差前後で時計が進む。
大阪のスピードに乗ったアタックでハラ、金近がF4と厳しい状況に。
このQ25-24と落としつつもリードは21ptで58-79で第4Qへ。

(´・Д・)」
初っ端の富樫は思い通りのファウルドローンでニヤニヤしてましたねぇw
そしてこのQはインタビューでJPさんも言及していましたが少しDFがソフトな時間帯が気になりました。ただそれでも立て直したのはお見事でした。

あとはハラが少し乗り切れない感じに見えました。この辺りがDFの甘さに繋がってワイドオープンを2連続で許す結果となったかなぁ(´ー`)
3分過ぎ、オープンになったシーンもパスを選択した辺り、らしく無かったなぁ。
あそこは撃って欲しかった。

第4Q
富樫ーゼイビアのアリウープでスタート!
第1Q同様続いてアイラの3が刺さる。
OF好調もDFでFがかさみ開始4分でF4に。
チームFと個人Fから大阪のスピードと力を乗せたアタックが効き始めるが、
序盤のビッグリードを守り切り77-97の20点差で9連勝目を勝ち取った。

(´・Д・)」
出だしからド派手なアリウープ最高でした。
このところアイラのタッチが好調で何よりです。
麻斗のカロイアロに立ちはだかりOFをもぎ取ったDF良かったですねぇ。

前節から出だしにしっかりとランできてるのがいい感じです。
今日はさらに何度もランがありましたね。
足を止めての殴り合いも嫌いじゃないですが、速さと硬さ、アウトサイドを身上とする千葉のバスケがきちんと出る試合というのはこういう形になるのかなと思っています。

大阪が決まらなすぎた分、千葉が入ってた印象ですがそれでも11/32 34.4%は決して高い確率ではなかったので、ここがもう少し上がってきて欲しいですね。

原、聡太がどうもすっきりしない顔してたので、明日は活躍が見たいな(´ー`)

今日のフォーーーーーーーーーーーー!

いいシーンいっぱいあったと思いますが、やはり今日の見どころは第1Q最初の0-8のランでしょうか。
あの勢いが最後まで効いてたと思います。

今日の外国柱

ゼイビア 15pt / DJ 10pt / ムーン16pt / アイラ 12pt
満遍なく2桁得点が良いですね(*´ー`*)
それぞれが派手に魅せてくれるシーンもあってとても楽しめました。

注目のショットチャート

今日はB1通算6000ptを達成した富樫のショットチャート。
ペイントのは第1Q最初のand1もらったレイアップですね。
他は全部3ptでした。
今季ここまで変わらず毎試合2桁得点。
このまま最後まで行ってほしいですね(*´ー`*)

6000得点は伝家の宝刀ステップバックスリーでした。

大阪のこと

ちょっとタッチが悪すぎましたが、後半は1点ずつながらも千葉に勝っていた大阪。
特に第3QでDFがソフトになった千葉をすかさず攻め上げた場面、そして第4Q後半の瞬間火力的な得点は看過できないものがありました。

Game2について

ちょっと出木杉くんなゲームだったので、明日は今日の記憶を飛ばして臨むくらいの方がいいかもしれませんね。
いずれにせよ出だしでしっかりと主導権を握るのが大事だと思います。

さぁ10連勝目指して!
Go Jets✈️

最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければ↓の❤️を押していただけると嬉しいです!
(´・Д・)」ご感想なんかもいただけると励みになります!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?