見出し画像

2024/3/2 vs広島

第24節
広島79 - 85千葉J
広島県立総合体育館
26W 14L

BOX SCORE

Starting 5

広島 #0 #5 #13 #24 #34
千葉J #2 #3 #10 #33 #50

備考

・千葉J 二上(全治未定)/DJ IL入り/原コンディション不良
・千葉J クリストファー・スミス 今季初ロスター入り
・千葉J 富樫1000本目の3ptまであと8(試合前時点)

vs広島 雑感
・OTを制して勝利!
・漢を魅せたミスター
・オフェンスマシーン富樫
・スナイパー「まだ出番じゃない」
・ムーン個人通算2000pt&1000DRB達成
・いいぞ麻斗ぉ!
・富樫あと2つ
・広島文化が素敵すぎる
・楽しすぎるロスター紹介

第1Q
麻斗ーゼイビアでファーストポイント。
うっかりなTOが勿体無いが良いDFは出来てる。
今日の富樫は中/外と積極的にアタックするOFモード。
残り6分で麻斗ー文男
入ってすぐのムーンとのPnRが良いですねぇ。

時間進んで少し広島に形ができ始めて2ポゼッション差になったところで千葉がTO。
ベテランのルーズボールダイブが熱い!
広島のハードDFを前にラストポゼッションもTOと乗り切れないまま17-10とビハインドで第2Qへ。

(´・Д・)」
広島スタメンの筑波大学三谷選手、積極的でいいですねぇ。
互いに乗り切れない序盤はインサイドで取れていた得点も徐々に調子を上げた広島DF相手に攻めあぐねていましたね。
3ptのアテンプトも7と悪くなかったし、いいシチュエーションで撃ててもいたんですが確率が…諦めずに攻め続けてほしいですね(*´ー`*)
特に金近はなかなか当たりが来ませんでしたが、打ち続けからのドライブ等かなり工夫は見えてましたね。

第2Q

序盤撃ち合いの様相を見せたが、富樫の連続3や
ミスターのコントロールでオフィシャルTO前にイーブンへ。
中の堅い広島相手にボールがよく周り形を見せ始める千葉J
終盤ゾーンを引いた広島を前に3ptを決める富樫だが、第1Qの
お返しとばかりの寺島のand1付3ptを受け僅かに届かず36-38で後半へ。
ゼイビアのファーストポイントに続き富樫の3ptが決まる。
広島も3pt、2ptと撃ち合いの様相を見せる中、再び富樫がand1付きの3ptを決めて点差を詰める。
DFもナイスセーブが見え始め、1−2ポゼッション差のままゲームが進む。
ムーンのトップからの3pt、文男のSTからゼイビアのアタックを産み、開始3分弱で千葉Jが1点差までの追い上げを見せる。
ファストブレイクチャンスから文男の金近へのパスで3FTをゲット。27-二十七へ。
非常にボールムーブが良くなって来ました!
オフィシャルTO29ー29

広島がF4。
ゼイビアのft1/2でリードチェンジ。
ムーン得意のジャンパーで29ー32。
DFでも脚がよく動いていますね。
残り3:07
中の硬い広島を潜り抜けてのワイドオープンdwしたが
金近残念。
でも際どいながらもいい形は作れてますね。
これを続けていきたい。
千葉DF頑張ってるのもあるけど広島チグハグな印象。
千葉ラストポゼッションはゾーンを引いた広島を嘲笑うかの様な富樫の3pt!
しかし第一Qの富樫と同じ様な寺島の3&1で離しきれずに36-38で後半へ。

(´・Д・)」
第1Qでそこそこのビハインドを背負いましたが、立ち上がりからよい
流れでほぼイーブンまで戻すことができました。
DFも脚がよく動き、失点を19に抑えるよい内容だったと思います。
逆に広島は千葉のDFプレッシャー以上にチグハグな印象が見えた気がします。
この辺りきっと明日は修正してくるでしょうね。

第3Q
FTラインから富樫のジャンパーでスタート。
ムーンの1人RB祭り〜軽やかなゼイビアのアタックで3連続得点!
しかしこの後は1つのミスから連続失点や連続得点につながる
非常にタイトな試合展開で大きく離す事ができない。
取ってとられてを繰り返すなか、ムーンの2本目、そして
「ここに居るぞ」と言わんばかりの麻斗の3ptがネットを揺らす。
さらに崩しのボールムーブから生じたミスマッチをついてアイラが
3ptを決め最大リードの10点差に。
終了間際に2点を返されるも8ptリードで最終Qへ。

広島TO
アイザイアのコーナー3に続きTOからの2失点であっという間に
1ポゼッション差となった千葉がTO。

一つのミスが命とりとなるタイトなQ。

アイザイアの3が阻むがムーン2つ目の3で再びリードを積むJets。
ここに居るぞとばかりの麻斗の3pt!
いいですねぇ(*´ー`*)
崩しのボールムーブからミスマッチをついたアイラの3ptで2桁得点差へ!
2点返され8ptリードで第4Qへ

(´・Д・)」
なかなかタイトな試合展開の前半でした。
さらに富樫の右手負傷が不安を煽ってくれましたが、
富樫不在の時間帯に皆がしっかりと得点を重ねてくれました。
その富樫も後半に戻って来てくれて何より。

第4Q
踊る様なステップからゼイビアがファーストポイント。
富樫左手しか使って無いのが気になります。
少しリングが遠い時間帯に広島が連続得点で追い上げる。
アウトサイドへのケアに重点をおいたDFで広島の猛攻を
凌いだ後、麻斗が再び値千金の3pt。
いい判断でしたねぇ。

しかしブラックシアーJrの連続得点で1ポゼッションまで追い上げられる。
やhりこの試合はターンオーバーが肝ですねぇ(*´-`)

大きくリードを作れない中、広島の猛攻で残り2:18でイーブンに。
さらに寺島の4本目の3ptでリードチェンジ。
ジェッツブースターが見守る残り1:06で富樫の5本目の3で再び同点!
“さすとが”です。
残り11.1秒広島のOFで文男が渾身のファウルドローン。
ラストポゼッションを千葉のものとするが、得点とはならずOT1へ。

(´・Д・)」
ラストのミスターのファウルドローン、最高でしたね。
そして右手の怪我が心配だった富樫の窮地を救う3pt。
千葉の千葉たる所以が見せつけられたQでした。

OT1
ゼイビアのFTでスタート。
ORBからの得点で詰める千葉。
きつい時間帯にDFで気迫を見せる千葉が残り1:40で
富樫ームーンダンクでリードを奪う。
更に富樫が右45から今日6本目の3pt!
残り26.6秒から広島はファウルゲームを選択するも
ムーンが4本のFTを沈め79-85でバイウイーク明け初戦を勝利した。

(´・Д・)」
第4Qのうちに5Fとなった広島が若干厳しかった感じですね。
最後まで脚を止めず落ち着いて攻めた千葉が素晴らしかったですね。

それにしてもアウェイチームをスタンディングオベーションで
見送ると言う広島の文化はすばらしいですね(*´ー`*)

そして千葉ロスター紹介で1人1人キャッチコピーを
つけて紹介してくれた今日の実況さんが楽しすぎましたw
明日も期待してます(*´ー`*)
広島ロスターのバイウイークの過ごし方紹介も面白かったです。

今日のフォーーーーーーーーーーーー!

今日の見どころは第4Qのラスト。
残り2分でイーブンとした広島が寺嶋のコーナー3ptを決めたあと、
残り1分で再びイーブンに戻した富樫。
2人のエースの素晴らしいプレイの応酬が最高でした。

今日のムーン

PT42:48 24pt 2pt 6/11 3pt 2/2 FT 6/8 23RB 1AS EFF40
トップ位置からの2本の3pt、得意のジャンパーに23本ものRB。
今日も素晴らしい守護神っぷりでした(*´ー`*)

さらにB1個人通算2000pt&1000DRB達成との事で、おめでとうございます!

注目のショットチャート

今日は富樫のショットチャート。
前人未到の個人通算3pt1000本まであと2つ!
このタッチだと明日には達成かなぁ

明日の右手の状態が心配ではありますね。

広島のこと

・中堅かったなぁ
外の調子が上がってきたんで勝てましたが、インサイドのDFが堅かった。
明日はここもなんとかしたいですね。

・エバンス、メイヨがちょっと元気ない?
以前の印象よりもちょっと迫力が減った感じでした。
把握してないんですが、不調明けだったりしたんでしょうか?

・いいアリーナだなぁ
大きくて見やすそうなアリーナだなぁ。

Game2について

富樫の6本、麻斗、ムーン、アイラの3ptがいいところで決まったんですが、
確率自体はあまり上がってはいなかったんで、インサイド硬めな広島DFの
攻略をなんとかしたいですね。

DFはかなり頑張れてたと思いますので継続で!

あとは16のターンオーバーですね。
14点献上してますからね。
ただ、プレッシャーを受けてのものはそこまで多くなかった印象はあるので明日は改善される…かな?

残りいよいよ20試合!
まだまだ自治区2位も狙えるよ!

次節も勝利を!
Go Jets✈️

最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければ↓の❤️を押していただけると嬉しいです!
(´・Д・)」ご感想なんかもいただけると励みになります!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?