見出し画像

ジャン・プルーヴェ展のカタログ

「ジャン・プルーヴェ展椅子から建築まで」
東京都現代美術館
2022年7月16日(土)ー10月16日(日)


現在開催中のプルーヴェ展の待望の展覧会カタログが販売開始したようです。
おお!


翻訳を少しさせていただき(まことにありがとうございます)、完成本を拝読しましたが、装丁も印刷も至極美しく、重厚感があって、手元に1冊あると純粋に嬉しくなる1冊でした。

現状では、プルーヴェの日本語による資料はなかなか手に入りにくいので、お値段も手頃ですし、デザイン好きのみなさまの必携の1冊となるのではないかな、と拝察いたしました。

展覧会もみごたえがあってかなり興味深く、10月1日は都民の日ですし、カタログとあわせてデザイン散歩をするのもいいかな、と思った次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?