マスク生活

先日の夕方、パフェを食べに母と近所のファミレスへ行きました。

パフェが来るのを待っていると、空席のテーブルを一つ挟んで隣のテーブルの男の子がちらちらとこちらを見てきました。それに気付いた私が男の子の方を見て目が合うと男の子が隠れる、という遊びが始まりました。

この遊びを小さな子にされることはよくあるのですが、今回の男の子は積極的で、気がついたら隣のテーブルのソファーまで来ていました。可愛いなあと思い話しかけようとして、咄嗟にやめました。コロナ禍にある今、マスク無しでよその子に話しかけてはいけないなあと。
人と人とのコミュニケーションを制限された生活が続く中、日常の尊さを感じます。
一日も早くコロナウイルスが終息しますように。

#日記 #ファミレス #パフェ #男の子 #可愛い
#マスク生活 #コミュニケーション #日常の尊さ