見出し画像

タロットカードの練習

 毎日、朝食を食べたらタロットカードとオラクルカードの練習をするのですが、時間を決めないといつまでもダラダラやってしまって、私の今後が心配になります。(マジ、占い師とかヒーラーくらい上達してたら職業になるから構わないけどさ。)

テーブルクロスを敷き、近くにコーヒーを置いて、カードのシャッフルをしていきます。私はタロットカード1種類とオラクルカード2種類を持っているので、全部持ってきたり都度好きなカードを選んで練習します。

聞く内容は基本、カードにお願いしてテーマを決める事が多いです。スプレッド(並べ方)は占うことに応じて変えますが、正直私はスプレッドの種類の多さにへばってしまい、分かりやすいもの数種類しかやっていません。(経験者の皆様、ごめんなさい。)

今日もいつものように、カードをシャッフルして色々聞いて見たのですが、最近太り気味なのがバレているらしく、「きちんと食事しろ」、「外に出て運動しな」、「出かけろ」的なカードが立て続けに出てしまいました。かなり地獄です・・・。いや、無職でコロナ外出自粛で「旅行しろ」のカードが出るのも正直辛いし、早く思いっきり遊びたいですよね。そりゃあ、頑張って家に籠もっていますよ。笑

なので、運動に関してはNIKEのトレーニングアプリで筋トレとヨガをやり始めました。(ちなみに、前日は「瞑想」のカードまで出ています。病んでるのか、私。)

何か、練習などでオススメなことありましたら教えてください。若くない上、覚えも悪いから、余計心配です。

#タロットカード #オラクルカード #練習 #コロナ #外出自粛 #筋トレ #ヨガ #NIKE #トレーニングアプリ

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?