見出し画像

【占い/選択】あなたが咲きほこるために必要なメッセージ


【向日葵】

「ブロックを外し、あなたの本当の価値に沿って生きる」

  あなたは何かを我慢していますか?それとも友人や家族など周りの人にに遠慮していますか?また、あなたの進みたい道や到達したいゴールは、あなたが本当に心から求めていものでしょうか?

 月のカードが、あなたが自分の心に蓋をしてしまい、本音と違う行動をとっていませんか?と、あなたに問いかけています

 自分でも気付かないうちに「周りの幸せ=私の幸せ」と定義してしまっているかもしれません。家族や友人が反対するからと、皆が喜ぶ選択を無意識に取ってしまっていたり、SNSやネットで楽しそうにしている人達を見て、それを達成することが私の幸せだと思い込んでしまっているかもしれません。

 カードさんは、本当に大切な事は、あなたの心からの気持ちだと教えてくれています。見せかけの幸福に惑わされないでください。あなたが価値を感じるものはなんですか?

 あなたの価値観は、唯一無二のものです。親友、恋人、家族、どんなに近い存在で大事な人であっても必ずあなたとは違います。それを明確にし、その価値に沿った選択や行動をとっていきましょう。

*--------------------*

【ネモフィラ】

「モチベーションに左右されない力をつける」

 やる気がある時は頑張れるのに、気持ちが乗らない時は身動きが取れなくなってしまうという事はありませんか?ダイエットや資格試験など叶えたい目標があっても、すぐ挫折して普段の自分に戻ってしまう。最初のうちはモチベーションも高く努力出来ても、すぐに頑張ることをやめしまう。

 カードさんは、やる気やモチベーションに頼って努力することをやめて、常に一定の気持ちで目標に向かって突き進んでいく力を得てほしいとメッセージをくれています。

 もちろん人間ですから、やる気のない日もあります。その時に、やるきが溢れている時の自分と同じような頑張りを期待しても、当然上手く出来るわけがありません。

 ではどうすればいいのか?それは「これでいいんだ」という妥協する気持ちが鍵になりそうです。常に100%で頑張り続けようとせずに、出来ないときは70%くらいでもいい、もっと苦しい時は30%でもいいと、自分で自分を許してあげてください。そうした完璧ではなく、その時の最善を選んで進んでいくことが、あなたにとって大きな力になるでしょう。

 


 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?