見出し画像

【占い/仕事】私に今足りないものは何?「人に頼る!人と協力する!」

 最初に結論から申し上げますと「遠慮なく他人の力を借りなさい」が本日のメッセージです。

 毎日大量のタスクに追われていませんか?メールの返信、会議への参加、企画書の提出などの仕事面はもちろんのこと、家に帰れば家事や育児に買い物に・・・あ~~~!全然終わらない!と四苦八苦しながら、毎日を過ごされているのではないでしょうか?

 カードさんは、全部一人でやる必要はないんだよ。と伝えてくれています。今あなた様に必要なのは誰かに頼ることです。そう聞いたとたん、「そんなの出来るわけないじゃないか」「この仕事を他人に頼んだら大変な事になる」「自分でやった方が早いし質が高い」など、誰かに頼めない理由が頭の中を駆け巡っていたら要注意です。他人に頼れないという考えが、無意識のうちにあなたの頭の中に刷り込まれてしまっている可能性があります。

 あなたがやるべき事は、出来ない理由を探すのではなく、どうしたら他人に協力してもらえるか?を考えることです。たしかに他人にお願いするのはリスクを伴います。上手くいかない事もあるでしょう。家事代行サービスを頼むというお金の出費、誰かに後任するために教えるという手間など、1~10まで全て自分の思い通りになることはないでしょう。それでも、そのおかげで生み出した自由時間。終わらないというストレスの減少。体や脳が疲れにくくなり、周りにも自分にも優しくなれるメンタル。全てに大きな価値があります。

 最初に一歩は怖いかもしれません。けれどもその一歩の成果は素晴らしい価値をあなたにもたらしてくれるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?