見出し画像

#10 Hello! カモシカさん!

【2009.10 作業をしていると色んな生きものに遭遇しました。この日も・・】

虫類はもちろん、ヘビはもう4匹も見た(全て違う種類・・・)
トカゲもいる。
そして、先日はマイクがキジを見たそう。

そして、今回は『カモシカ』に出くわした!!
これはなかなかの大物ですよ~
隣にあるウド畑のウドを食べに山から下りてくるようだ。

数週間前に、マイクは隣の草むらでゴソゴソという音を聞き、
「ちあき?」と思い振り返ると、動物のお尻が見えたそう
「あれは絶対カモシカだ!」と言っていたのだが、、その後現れず。

今回その証明ができた。
カモシカはずっとカメラを構えたマイクを見つめ、
逃げることはなかった。

カモシカ2

そんな山奥でもないのにな。

カモシカがくる家なんて、なかなか魅力的だ♪

そして、私はまだトカゲしか見ていない・・・
また来ておくれ!カモシカさん。



~つづき ↓↓~
◆10年間のセルフビルド家づくり
https://note.com/chiakidream/m/m0cfbbc4ee236

我が家の紹介。まずはこちらから
#1 バービック家のはじまり 
https://note.com/chiakidream/n/n6ee9da3e3038


◆ちあきの夢『アースバック村』計画🌎2022年スタート!
https://note.com/chiakidream/m/m2afbaeda2b82

◆家族5人で古民家改築中♪
https://note.com/chiakidream/m/mf51d7d70886e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?