見出し画像

#8 笑顔がいちばん!

【2009.9 のこと】

ここ数日はゴミ山との格闘に明け暮れてます。
マイクは泊り込みで全てのゴミを掘り起こす作業を。

その頑張りでなんとか全て(多分・・)掘り起こせたと思います。
結局12m範囲もの長いゴミの穴になった! はぁ、、なんてヒドイこと。

そして次は、掘り起こした土の山からゴミを仕分ける作業がまだまだあります。
これまた力仕事&細かい作業で途方に暮れてしまう。。
土の中で腐ったゴミは悪臭も放つので、マイクは本当に辛そう。
ぐったりして日々帰ってきてました。


そんな中、今日は父と弟が助っ人に。
困ったとき助けてくれるのは、やはり身内です。
嫌な仕事も黙々とこなしてくれました。
感謝感謝。

掘り起こした12mもの穴に、いらない石を埋めてます。
「体を動かすのは気持ちがいい」と清々しく笑う弟。

画像1

ツライ仕事もこうして楽しそうにやってくれると 周りの空気が変わるものです。
おかげで大分キレイになりました。

今度は、ゴミの無い本当に気持ちのいい景色の中 お手伝いにきてね!



~つづき ↓↓~
◆10年間のセルフビルド家づくり
https://note.com/chiakidream/m/m0cfbbc4ee236

我が家の紹介。まずはこちらから
#1 バービック家のはじまり 
https://note.com/chiakidream/n/n6ee9da3e3038


◆ちあきの夢『アースバック村』計画🌎2022年スタート!
https://note.com/chiakidream/m/m2afbaeda2b82

◆家族5人で古民家改築中♪
https://note.com/chiakidream/m/mf51d7d70886e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?