見出し画像

#6 ちあき初バックフォー&キャンプ泊

【2009.9 夏 のこと】 

今日は、初めてのバックフォー運転に挑戦!
操作はまだ慣れるまでは難しいけど、マイク先生指導の下なんとか形になったかな。
この豪快な動きとパワー、かなり楽しいです。

一日仕事を終え、夜はわたしも初のキャンプデビュー。
日が暮れる前に、バーベキューの買出しをし、テントをはり、火の準備。
近所の露天風呂へ行きさっぱりした後、バーベキュー開始♪
日はすっかり暮れたものの、月明かりで今夜はかなり明るい。

感動的に美味しかったのは、とうもろこし!
~マイクお薦め!焼きとうもろこしレシピ~
まずは一日中、皮ごとのとうもろこしを水に漬けておく、
網で皮ごと15分ほどじっくり焼く。
バナナのように皮をむいたらパクリ!
皮の中でいい具合に蒸されて甘みが増しとってもジューシー☆
何もつけなくてもこんなに甘いなんて~

皮をむいて甘醤油ダレで焼く屋台風の焼きもろこしが定番だったけど、
これはかなりオススメです。簡単だし。
バーベキューの際にはぜひトライを!

お腹が満たされたら 少しお散歩。
聞こえるのは虫の鳴き声だけ。
静かに 
昼間とはまた違う景色のなか2人で歩く。

近い将来これが日常になるんだと思うととても贅沢。幸せなことです。

翌朝は、西の北アルプス連邦の上に満月が残っていました。

画像1

そして霧がかかる中の日の出。 
神秘的。
ここにいると自然の色んな表情が見れて飽きません。

画像2



~つづき ↓↓~
◆10年間のセルフビルド家づくり
https://note.com/chiakidream/m/m0cfbbc4ee236

我が家の紹介。まずはこちらから
#1 バービック家のはじまり 
https://note.com/chiakidream/n/n6ee9da3e3038


◆ちあきの夢『アースバック村』計画🌎2022年スタート!
https://note.com/chiakidream/m/m2afbaeda2b82

◆家族5人で古民家改築中♪
https://note.com/chiakidream/m/mf51d7d70886e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?