見出し画像

千明の神様日記 〜ジワジワと効くおくすり〜

 
先日ふっと思い出したこと。
 

画像1


 
大学3年生の頃かな?
福岡の大学に
通っていた私は
親友とともに
天神の母の占いを訪れた。
 
親友が悩んでいたので
付き合いと興味で
行ってみた、
という感じだったと思う。
 
 
ちなみに
その親友は
東京の芸大に通っていて
わたしはしょっちゅう
その子の住む学生寮や
お家に泊まりに行っていた。
芸大に忍び込んでみたり
あっちゃこっちゃ
出かけまくったりと
本当に唯一無二の体験を
たくさんくれた子♡🙌
 
(そんな親友とのアレコレはこちら💁‍♀️)

画像2

(懐かしの成人式😂♡テーマは日本人形)
 


***
 
 
 
私をみた瞬間
天神の母は言った。
 
 
 
「あぁ、あなたは大丈夫よ」
 
 
…出た〜〜!!
このパターン!!😂
 
 
実は
親友とは何回か
いろんなところの占いに
行ったんだけど
いっつも
 
 
「あなたは大丈夫。
 自分で選べるし
 わかってるし
 運もいいし
 大変なこともあるけど
 乗り越えられるでしょう?」
 
 
と数分で終わってしまい
親友は数十分ひたすら
占いをしてもらうという
お決まりのパターンが
あったのだ。😂
 

画像3

(親友まゆこと愛犬ラック。)


 
 
この日もそんな感じで
かなり瞬息気味だったと思う。笑
 
 
 
が、ひとつ
引っかかることを言われた。
 
 
 
「あなたにとっての
 守り神は2つ。
 
 ‘お母さん’
 そして
 
 ‘海外’ よ。
 
 あなたは海外に
 住むことになる。
 住んだ方がいいの。
 人のためにも、
 自分のためにも。
 運気が凄く巡るから」
 

 
 
元々ワーホリにも
NGOにも
海外生活にも興味があって
ガンガンいろんな国に
行きまくる大学生活だったんだけど
 
 
「海外生活はいいわ。
 旅行で十分!!
 日本にしか住みたくない。
 日本が最高♡」
 
 
と、最終的に感じた。
 
 
オーストラリアに
語学留学に行って
ワーホリ組の年上の方達と
たくさん遊んだり
 
大学の留学生寮に
日本人サポーターとして
6ヶ月ほど入居させてもらって
インターナショナルな生活を
おくらせてもらったんだけど
その体験の感覚を
総合すると
 
 
「あ、わたしぜんっぜん
 ワーホリ行かなくていい!
 私の人生に
 必要ない体験だわ😳
 先に気付いてよかったぁああ」
 
 
と思ったんだよね🤔
行ってから気付かなくて
本当によかった。笑
先にトライがあったからこそ
気付かせてもらえた…🙏
 

画像4

(懐かしの留学生寮Life♡)
 
 


そんなこんなで
日本で生きると決め
就活をスタートしていたのに
 
 
『守り神が海外』
 
 
と言われるという不思議。
というか『守り神』ってなんやねん。😂
どう守られてるの?
 
 
 
謎が残る占いだった。

画像5

(東京で超お世話になったルームメイトs)
 

 
 
***
 
 
 
いま振り返って
 
 
「あらま。
 マジで当たっとったやん😂😂!」
 

 
となった。笑
こういう風に
ジワジワと効くおくすりを
先にくれる方って
すごいよなぁ、と思う。
 
 
 
もちろん
日本の神様に
守っていただいているけれど
 
 
『海外の神様』
 
 
にも強くお導きいただき
御加護いただいて
生きてきたんだなぁ💐
 
 
 
ちなみに💡
いろんな流れで
わたしを
バリに手招きしてくださった神様は
 
 
『サラスワティ』= 『弁財天さま』 = 『市杵島姫』?
 
 
と、昨日わかりました😳
すごくスッキリ🙌!
長いストーリーになるから
またいつか書こう✏️
 
 
(バリの女神様に手招きされた話はこちら💁‍♀️)


 
***
 
 
にしても。
20歳でインドに行って
人生が大きく動き始めたし
 
(そのときのブログはこちら💁‍♀️)


ヒンドゥー教と
とても大事なご縁があるのだろうなぁ。
(バリもインドもヒンドゥー教🙌)
 
 
 
仏教も好き
ヒンドゥー教も
色合いと音が好き
 
歩んでいるのは神道の感覚
 
 
きっと来年あたり
ようやく二度目の
インドに
呼ばれることに
なると思うなぁ。
 
 
これからの自分の人生も
ずっとずっと
楽しみです🥰

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?