見出し画像

佐渡ヶ島在住の方 伊勢神宮の『天照皇大神宮』大麻を授かってきて欲しい方を募ります🙌 & 度津神社で鳥にも祝福していただいた日🦜

11月9日・10日に佐渡のお米(今山米)を奉納し、神恩感謝のご祈祷をしていただくツアーに行きます⛩

「来年度の神棚用のお札を授かってきて欲しい!」
 
というお声をいただいたため、せっかくだし皆様にもお声がけしよう!ということで、募集致します😊
伊勢神宮にお電話して、大麻について色々調べました✏️
よかったらお勉強も兼ねて、読んでみてください👉

・神棚の真ん中にお祀りする『天照皇大神宮』の大麻について。
伊勢神宮で授かる『授与大麻』と、氏神さま(皆様の最寄りの神社さま)を通じて頒布される『神宮大麻(頒布大麻)』は違う
→同じ『天照皇大神宮』と書かれている大麻ですが、大きく分けて2種類あるそう。『頒布大麻』と『授与大麻』です。
 
☆『頒布大麻』
氏神様で年の瀬などに授かるもので、皇室や国家の繁栄、全国の家庭の無事や国民一人ひとりの幸福を祈り、国の隅々まで天照大御神様のご神徳が行き渡るように祈念されたお神札(大麻) 伊勢神宮でつくり、ご祈念されて各地の神社に届きます。
☆『授与大麻』
伊勢神宮で直接授与いただけるお神札(大麻)のことで、神宮に参拝し、自ら額づいて授かるもの。家内安全・商売繁盛がご祈念されており、その他個人的なお願いも含めた参宮の『しるし』として授かります。
 
↑大・中・小とどちらも3種類ずつあるのですが、仕様と大きさが伊勢神宮の授与大麻と 氏神様の頒布大麻では違います。

大きさによって、ご神徳は変わりません。ご自宅の神棚に一番適したものをお迎えください。
 
伊勢神宮の方いわく「どちらかひとつのみ神棚の真ん中にお祀りしても良いですし、伊勢神宮から授かったものと氏神さまから授かったもの、両方を重ねて真ん中にお祀りしてもどちらでも大丈夫です。重ねる場合は、氏神様から授かったものを手前にし、伊勢神宮のものを奥にしてください」とのことでした💡
私はより丁寧にお祀りしたいので、両方の『天照大神宮』大麻を授かる予定です☺️佐渡の神社さまへの感謝も込めて🤲
 
ちなみに、神棚には右側に『氏神さまの神社名のお神札』(ご近所の神社さま。普段の生活で守ってくださり、ケアして下さっている神様です。お知りになりたい方は、神社庁にお電話して住所をお伝えすると、自分の地域を担当してくださっている神社さまがわかります⛩💡)
真ん中に伊勢神宮、地域の神社様から授かった『天照大神宮』のお神札
左側に個人的な『崇敬神社さまのお神札』(自分が心惹かれる神社さま。遠方のものでもOK)
三体をお祀りすると良いです😊🌸

・来年度のお神札は、伊勢神宮でもう授けていただくことが可能。(通年を通して祈りを捧げて新しいお神札をご準備下さっているので、いつでも授かれるという意味かも。年末に授かるので、来年度1年を御守りいただけます、という事だと思います)地方の神社様だと、頒布された神宮大麻をおおよそ12月中から授かることができます。
・大麻(お神札)は1年ごとに取り替えます。神様は清浄がお好きなので、年の瀬にぜひ新しいものを授かってください⛩
・お取り替えの際は、神様をご不在にしないよう今お祀りのお神札はそのままにしておき、新しいものをお迎えしてから、昨年度分を氏神さま、授かった神社さまなどに感謝と共にお返しするのが良いです。お焚き上げくださいます。(佐渡では通年を通してお焚き上げの受付をしてくださるのは、一宮の度津神社くらいかもです🤔社務所やお守り授与のところで神職の方にお渡しすれば、お受付くださいます)

ということで💡
 
〈皆様の代わりに、来年度の神棚の大麻を授かってきます〉
 
・お神札の御初穂料をお預かりし、代わりに伊勢神宮にて神恩感謝のお詣りを致します🙏(小1,000円、中1,500円、大2,500円)
・お預かりするのは、御初穂料のみで大丈夫です👍もし、佐渡米奉納ツアーのクラウドファンディングも応援したい!という方がいらっしゃったら、少しプラスでのご支援も大歓迎です😊🌟
 
***
 
ご希望の方は私宛に、LINE(ID : chiaki10041004) db.applejuice.db@gmail.comにて

・お名前
・ご希望の大麻の種類
(剣祓1,000円、角祓1,500円、大角祓2,500円。添付のお写真をご参考になってください)
・お支払い方法のご希望
(ゆうちょ振込、PayPay送金、千明・徹・今山さんいずれかに逢えそうな方は直接でもOK)

をお知らせください😊
 
・11月14日くらいに佐渡に戻りますので、ご都合が良い形でお渡しできればと思います👍(手渡し、事情によっては郵送も大丈夫です)
・初めましての方でも、ピンと来たらご遠慮なくご連絡くださいませ💌
 
皆様で、神様に感謝のお詣りをご一緒できたらとっっても嬉しいです🥺⛩
勿論、佐渡全体のこととしても感謝をお伝えし、来年度の豊かな実りと繁栄をお祈りして参ります😊はぁ。佐渡大好き🥺


 
***
 
 
そして本日、3人で一宮の度津神社さまにてお米を奉納し、神恩感謝のご祈祷をしていただきました。
ご祈祷が始まった瞬間に、外からとっても綺麗な色の鳥が入ってきた🦜😳!! 鳴きながら伊勢神宮のポスターの前でホバリング飛行し、その後太鼓の上に着地。足とくちばしで、カンカンと美しい音を鳴らしてくれた後、私たちの頭上の上を飛び回って出て行かれました。
身体が秋色の黄色、しっぽが濃い青色でとっても綺麗だった…!祝福と、あまりの可愛さに思わず笑ってしまいました😂
「よくぞ参った〜君たちいい感じだね!」と言われた気分でした。笑 すっっごく嬉しかったな…。
神様のエネルギーと神職の方のお優しさに包まれ、幸せ溢るる時間でした。

先日ふと思い立って、新月の日に度津神社へひとりお詣りに行きました。境内に足を踏み入れた瞬間太陽が現れ、光がふぁ〜っと差し込み、ご本殿へと続く階段が照らされてキラキラと輝いた。あまりの美しい光景に「神、おはします…」とひとり呟き、しばらくほぅっと眺めてしまいました。
その時「伊勢神宮前に佐渡のどこかの神社様で、神恩感謝のご祈祷をしようと思っていたけれど、やはり度津神社にさせていただこう」と思ったのでした。引いたおみくじは『大吉』
神々しいエネルギーに包まれ、誰もいない境内で祝詞を奏上する時間は、幸せに満ち満ちていました。
 
はぁ。本当に感謝あふるる。
心身ともに健康に、無事に3人でお伊勢さまにもお詣りに行けますように🌟

【2022年度佐渡ヶ島 天空の棚田新米・販売開始】

・有機栽培 農薬化学肥料75%カット
・山の湧水で育てた朱鷺の舞う棚田のコシヒカリ
11月9日の伊勢神宮お米奉納ツアーに向けて
『今山米・今ちゃんを伊勢神宮に連れてって』クラファン開催中🎉
現在77,700円/目標15万・15名様
より元気玉を頂いております🥺
本当にありがとうございます❣️
皆様のことも、おひとりおひとりを思いながらしっかりとお祈りしてきますね💐お米を通して、共に伊勢神宮にお詣りしませう⛩🌾

🧡🙌Love catch ver.3 🙌🧡

あなたのお話をお伺いし
キャッチしたことをお伝えします💐

未来や過去のあなた
もう会えないあの人
守ってくれている存在
ご先祖様
守護霊様
神様

いろんな方から応援され📣愛されているあなたへ
大切なだれかからのメッセージをお伝えします🙌

あなただけの輝きが
より自由に広がっていくような
祝福の光が降り注ぎますように🎉

Love catch前世リーディング特化プランはこちら💁‍♀️

バリでエネルギーをいただいた
ペイントのスマホケース
詳細はこちら💁‍♀️

Chiaki Photo📸
七五三・ご家族・ウエディング写真など
撮影プラン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?