見出し画像

千明の神様日記 〜前世で巫女をやっていた時のトラウマの話〜

わたしは、前世
巫女を数回やってきているらしい。
 
2019年11月に
巫女修行を始めて以来
過去生の記憶が
ようやく繋がるようになった。


もともと、豊住家は
地域を取り仕切る武家だったという話を
親から、聞いていた。
 
それもあってか
わたしは、てっきり自分の前世を
『武士』だと思っていた。
武士にまつわる
不思議な体験や記憶も
あったからだ。

 
その上、性格が
男前な部分もあったので
よく友人から
 
 
「ちーちゃんって
 潔いよねぇ。
 かっこよくって
 ほんと、武士っぽい。
 自分が間違ったら
 切腹します感あるよね」
 
 
「周りの人の中で
 いちばんイケメンなのは
 ちーちゃん!!
 ちーちゃんが男だったら
 結婚したいわぁ」
 
 
と言ってもらっていた。
そして、自分でも
周りの男性より
よっぽど私の方が男前じゃん。
頼りねぇな…。
周りの大好きな女性は
わたしが守るわ。
何があっても。
的な感覚になることも、
しょっちゅうだった。
(いまとは、だいぶんキャラが違うよね🤣)

画像1
画像2

(電子書籍の自己紹介ページ)
 
 
 
***
 
 
 
ところが、どっこい。
2019年11月に
出雲神社ご出身の
巫女さんのところで
修行をした時に、こう言われた。
 
 
 
「あなたは、前世で
 巫女を何回もやってますからね」
 
 
「えっっ?!?!
 わたし、武士じゃないんですか?
 私、刀の記憶が
 色濃く残ってるんです。
 たくさんの人の命を
 あやめたような感覚も、あります」
 
 
「違います。
 武士ではなく、巫女ですよ。
 あなたは、刀を持って
 舞っていた巫女ですね。
 その刀で空を斬って
 お祓いをしていたんですよ」
 
 
 
え…
ま、まじで…????!
 
でも、確かに
わたしが信頼している霊能者の方に
鑑定してもらった時も
 
 
「あなたは武士じゃないですよ」
 
 
と言われたな…
やっぱり、そうだったの?!
刀で人を殺めた記憶は
お祓いで、目に見えない存在を
断ち斬っていた時の感覚だったのか?
 
 
と、なった。
 
 
 
自分へのイメージが
『武士』から『巫女』へのチェンジ。
これは、マジで
すごい変化だったと思う。
第一、性別が違うしね🤣!!
雰囲気も大きく変わったよなぁ。
 
(その後、ミディアムの先生から
 武士だった時の前世を視ていただき
 納得したお話😂
 やっぱり、あったのだなぁ)


 
 
***
 
 
 
巫女の先生のところで
数回修行を重ねていた時。
 
 
祝詞を一緒にあげている最中に
先生が、突然お祓いを始めた。
私の何かを
強烈なエネルギーで
断ち切っているようだった。
 
 
事が終わった後
先生は言った。
 
 
 
「先ほど、あなたの前世の想いを
 祓いました。
 あなたが過去生で
 巫女をやっていた時
 位の高い方々の護衛として
 航海に出たんです。
 そして、大嵐にあいました。
 あなたは、海の神様の怒りを
 お沈めするために
 海に、身を投げ
 生贄になったんです。
 あなたの命と引き換えに
 他の方々は、みな助かりました。
 その時の無念や恨みが残っていたので
 お祓いをしました」
 
 
 
そう言われた瞬間
わたしは、かたまった。
 
 
 
「え…んなことある?
 ほんまかいな?」
 
 
 
なんとも言えない気持ちになる。
ひとまず、祓ってくださった
お礼をお伝えし
引き続き修行をする。
 
 
 
しかし、時間が経つにつれ
どんどんどんどん
怒りと悲しみと
重たい感情が溢れてくるのだ。
 
 
 
そして出てきた言葉
 
 
 
 
「なんで、私が死ななきゃいけないわけ?」
 
 
 
 
その瞬間
これまでの疑問がズババババっ、と繋がった。
 
 
 
「…尊敬する人たちのために
 身投げするのなら、まだしも
 なんで、
 ‘人として、どうなんだろう?’
 と思うような
 欲にまみれた人や
 位だけが高い人のために
 死ななきゃいけないわけ?
 わたしは、航海に反対していたのに。
 危ないからいまはやめた方がいいって
 言ったのに。
 死にたくなかった。
 嫌だった」
 
 
 
自分の中から、政治や世界に対する
絶望や、諦めの気持ちが湧いてくる。
 
 
 
もちろん、人のお役に立てることは
とても嬉しい。
当時の私は
身を投げた瞬間
なんとしても、使命を果たして
皆様の命をお守りしなくては、と
後悔はなかったけれど
いざ、嵐の海に沈む時
暗くて、寒くて、怖かった。
海の底にいる
恐ろしい存在たちが
わたしを引き摺り込む時
この世の終わりという絶望を味わった。
 
 
なんで私が死ななきゃいけないの?
なにかおかしい
こんなの嫌だ
巫女って、なんなの?
人のため、神様のために生きて
でも、こんなことになって
これって、本当に意味があるの?
尻拭いのために
生きてたわけじゃ、ねえんだよ
 
 
 
ともかく、数日間
めっちゃくちゃ重く、
辛い気持ちになっていた。
 
 
 
そして、前世のこの出来事について
合点がいくことが
いくつかあった。
 
 
 
ーーー
 
 
▷日本海が怖い
 
泳ぎは得意だし
太平洋側は、好きなんだけれど
日本海側の海では
身体がすくむ感覚がある。
海の色が怖い。
死の匂いがする。
= たぶん、日本海側の海で身投げした
でも、だからこそ
日本海側で生きている
新潟県民の方の静かな強さに
とても惹かれる。
わたしにないものを
持ってるなぁ、って。

画像3

(こちらはフィリピンの海と徹さん)
 
 
▷自己犠牲癖があった
 
私さえ我慢したら
私が頑張ったら
みんなが、いい感じになれる
だから、我慢して
みんなの役に立たなきゃ
そんな感覚がずっとあった。
(これは徹くんやまゆさん
 周りの人との経験で
 昇華されてスッキリ変われた)
 
 
▷幼少期4歳の頃の記憶
 
大雨が降って
近所の公園の一角
塀で囲まれた部分が
プール状態になっていた時
 
「ここ、怖い。
 溺れちゃいそう」
 
と言ったら、近所のお姉ちゃんが
 
「ふーん。
 ちーちゃんは、まだ小さいからね。
 わたしは背が高いから
 全然大丈夫だけど。
 入ってみて、溺れちゃえば?
 死んじゃうかもね〜」
 
と、突然突き放すように言った。
(たまに意地悪されてた
 お姉ちゃんだった)
その時、あまりにもショックで
この世の終わりなくらい、泣いた。
家に帰っても
喉が枯れても
ひたすら泣き続けて
お母さんも、ビックリたじたじだった。
「意地悪なこと言われて
 悲しかったんだね、大丈夫だよ」
と言ってくれたけれど
「わたし、溺れて死んじゃう
 死ねばいいの?
 死ねって言われた」
と、混乱し続けた。
一週間は、暗かったと思うし
数年以上、ふとした時に
思い出したりと、引き摺った。
その時の私は
普通ではなかった。
4歳ながら、気が狂ったね。
 
いまも、その時の雰囲気を
思い出すと
息が少し、しにくくなる😂
自分でも、何をそんなに?って
感じだったんだけれど
巫女時代の身投げが
関係しているとわかると
自然な納得感がある。。。
 
 
ーーー
 
 
 
子どもが、
何かの出来事に対して
異様なくらい傷ついて
泣き叫びまくってる時って
前世と関係してる時も
めっっちゃあると思う…!!!
 
そういう時は
優しく寄り添ってあげられると
いいんだろうなぁ。
事情はわからなくても
ただ、抱きしめてあげたり
大丈夫、を伝えてあげたり。
今世はさ、違うから。
時代も、状況も、身体も。

画像4


 
 
とにかく
おそらく、わたしは
巫女をしていて
無惨に死んだ友達や
自分自身の辛い経験が
いくつも、重なっていたと思う。
 
(もちろん、誇りに思って
 楽しく幸せにもやっていたけど)
 
 
 
だからこそ、今世は
巫女の記憶を、
面白いほどに
すっぱり見事に忘れていた。
 
そこと関わらない世界で
自分の幸せを
追求してみたかったからだと思う。
 
でも、結局
さすが!面白い流れで
本流に生きることになったよね😂
 
世界って、神様って
優しいし
おもしろいよねぇ。。
 
 
そんなあれこれを
もうちょっと綴りたいと思います✏️
 
 
 
前世を知るって
いまを生きるヒントにつながることも
たっっくさんあると思う!
生きやすくなるよね😳
 
もちろん、必要以上に
過去生に縛られたり
注目し過ぎることはないと思う。
変な捉え方したり固執すると
いつを生きてるのか
よくわかんない
スピリチュアル野郎になるし。笑
 
 
ただ、知るってことは
なにかの謎を解いて
ニュートラルなエネルギーに
してくれることもある👏
 
それ自体(問題や事実)を
どうこうしなきゃ!
というより
ただ知るだけで
ほどけるんだよねぇ。
 
わたしは、いろいろ思い出せて
知れて、よかったなーということが
たくさんあります😊

🧡🙌Love catch ver.2🙌🧡
 
あなたのお話を聞いて
キャッチしたことを、お伝えします💐
 
未来や過去のあなた
もう会えないあの人
守ってくれている存在
ご先祖様
神様
そして千明
 
いろんな方から応援され📣愛されているあなたへ
大切なだれかからのメッセージをお伝えします🙌
 
あなただけの輝きが
ますます自由に広がっていくような
祝福の光が降り注ぎますように💐

期間限定企画💖千明に荷物を届けよう企画
これまで描いた絵の原画を大放出🎉
巫女シャーマン修行のリアルなトークライブも
いまだけお安くなっております☺️
まゆさんが作ってくれたサイトも面白過ぎたから
ぜひ覗いてみてね😂

神様修行オンライントークアーカイブ販売はこちら💁‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?