見出し画像

自分で自分に貼っているレッテルに要注意!

こんにちは。
マインドブロックバスターの
ちあきです😊


10年以上うつ病を経験したわたしが
SNSをしていて気になっていること。


それは、プロフィール欄に
自分のレッテルを貼っている人が多いことです。


うつ病
ADHD
双極性障害
パニック障害
不安障害
摂食障害


などなど、
文字数の限界まで自分の症状を
書き込んでいる人、
要注意です。


心が弱っている人や
何かしらの障害を抱えている人にとって
SNSは「つらい」とか「しんどい」とか
誰かにわかってもらいたい気持ちを
吐き出せる大切な場所です。


わたしもうつ病のときは
暗くて重い後ろ向きなことばかり
投稿していました。


でも、自己紹介には
ちょっと注意が必要です。


「わたしは○○だ」
というレッテルを自ら貼りまくり、
その思い込みを潜在意識に強く刷り込み、
暗示をかけている状態だからです。


わかりやすく言うと、
スポーツ選手が優勝したシーンを想像して
イメージトレーニングしますよね。


自分はできる!
自分は勝てる!!
自分は優勝する!!!


そう強く思い込み、
その現実が創られるんです。


サッカーの本田圭佑さんは
子どもの頃の文集に
『ぼくは大人になったら、
 世界一のサッカー選手になりたい
 と言うよりなる。』

と書いていたそうです。


それの逆版です。(え?笑)


SNSのプロフィール欄は
たった200字程度のささいな空欄ですが、
どんな自分になりたいか
宣言できる場所です。


なのに
「わたしはうつ病だ」
「わたしは不安障害だ」
とNOWを書いてしまうと、
いつまで経ってもその思い込みが拭えず、
環境は良くなりません😫


ご自身の今のつらい状況を
少しでも治したい、
克服したい気持ちがあるなら
「克服したAFTERの自分」
またそれに抵抗があるなら
「それに向かっている自分」
をプロフィール欄に書くことも
心のブロック解除になります。


あなたはもう
大丈夫ですよ〜!🥳


画像1


LINE公式アカウントでは
読むだけカンタン
ブロック解除を配信中!!

友だち登録をしてくださった方に
ご希望の心のブロック解除を
おひとつプレゼントいたします。

画像2


いつもサポートありがとうございます!潜在意識と心のブロックについてこれからも情報をシェアしていきますので、あなたの人生が少しでも明るく楽しいものなればうれしいです🥰