見出し画像

「引き寄せの法則」が叶わないのは、〇〇が邪魔しているからかもしれません。

おはようございます☀

寄り添いカウンセラーの松田千明です。

引き寄せの法則では、
「こうなりたい」
「こんな自分になりたい」

という考えを

「すでにこうなっている」
「こんな自分である」

という現実を想像し、

ほっこりとして過ごすことが
それらを引き寄せ、

奇跡をも容易に引き起こすと
言われていますね。


しかし、ネガティブな思考が
どうしても勝ってしまったり、

この思考が
自分には幸せを引き寄せないんだと
自分を責める思考に走ってしまっては、

本末転倒といいますか、

意識転換していくことで
安心した時間を過ごしたかったはずが…

となってしまいます。


どうしてもプラスに考えられなかったり、
無意識の中で、ポジティブな思考を
否定していることがよくあるようです。


それらをメンタルブロックと
呼んでみようと思うのですが、

そのメンタルブロックが起きている理由に
あなたが向き合ってみることで、
解決の糸口が見つかることがあります。

ここでは、
うつ病をキーワードに考えていきます。


願いとしては、
「うつ病から回復したい」
「また働きたい」

だとしましょう。


それは、
引き寄せの法則を活かした文章だと、

「うつ病が改善して、また働いている」

と表せますね。

でも、
なんだか、モヤモヤする…
不安や焦りが募る…


ブロックさーん。
私ってどうしてモヤモヤするんでしょうか?

働いてまた病気の症状がでたらどうしよう

また忙しい毎日に戻れるのかな

朝起きる自信がないな

我慢の日々がまた始まるのかな

もしかしたら、
これらのような思いが、
引き寄せ体質になることを
ブロックしているかもしれませんし、


うつ病の症状が強くなる時間帯が
ある理由かもしれません。


でも、大切なのはここです。
この、ブロックしていた本当の気持ちに
気づいてあげることなのです。


メンタルブロックさんも、
気づいてくれてありがとう♡となり、
ブロックが解除され、
プラスの波動に動き出すのだそう!


もちろん、心理学的にみても、
自分の深層の気持ちと向き合えたことは、
次の行動に繋がっていく可能性がありますよね!


メンタルブロックさんは、
今まで自分を守ってくれていたものですので、
それを否定しなくてよいのです。
むしろありがとう(*´∀`*)


ですから、
私はネガティブだからダメなんだ
なんて思う必要はないんです。


ネガティブもポジティブも
両方あっていいんです。


安心してください。

この宇宙に生まれた人間には、
「引き寄せの法則」は
誰もが持っている力なのですから。

また書きますね!

松田千明

画像1

https://peraichi.com/landing_pages/view/chiaki111hikiyose

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

寄り添いカウンセラー 松田千明
【公式メールレター】

画像2


https://ynrqh.hp.peraichi.com
ご興味のある方はぜひご登録お願いします^^

LINEからも登録可能です🍀
https://lin.ee/kiDzth7

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

SNSリンクはこちら↓
https://linktr.ee/chiaki.hikiyose

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?