見出し画像

自分を幸せにするための考え方


地元に帰ってくると
懐かしいより、時が止まった気がするのは私だけだろうか。
環境の変化が前進と捉えたり、
変わることを好む私にとっては、後戻りした気がして、心が踊らない。
また東京に戻るから、一瞬のことなのだけど。

それは昔の友達過ごす時間でも同じことが言える。
想い出話は楽しいんだけど、なんだろう、夢の中にいるような。現実味がない。

だから新しい出会いを求めて、環境を求めて、いつも走ってる気がするし、そうでないと落ち着かない。

いつでも私は、私がしっくりくる場所を探している。
誰かを傷つけても、悲しませても。
私は薄情なくらい、他の誰かのためではなくて私の想いに従って動いてきた。

だけど、ここまでの人生に後悔は1つもない。

計画を立てることが苦手な私。

人生計画通りになんていかないし
その時その時で乗り越えられる自信もある(そう思わないとやってられないというのが本音か)

これからの私が楽しみ。

自由に生きるために
お金と知識を蓄える。

今年はそんな1年にする。

※写真は最近見つけた日当たりよすぎカフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?