見出し画像

初詣でもニューノーマル

2021年になり、初詣に行ってきました

分散参拝が呼びかけられてることもあり、各地の神社そんなに混んでいないようですね

僕は、氏神さんである「阿倍王子神社」と、近隣の「安倍晴明神社」にお詣りしました。

鳥居前にあった新年あいさつには、狛犬とお稲荷さんがマスクをしている姿が描かれていました。でも、八咫烏はノーマスクw

画像4

境内では、感染症対策を施すなど、ニューノーマルなあれこれが施されていました.


画像1

画像2

画像3

2020年の正月には、こんな状況になるってことを、だれも想像していませんでしたよね・・・

来年2022年は、どんな感じになってますかね?


励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/