見出し画像

結局、裸が1番綺麗。

 人間、この世に誕生した瞬間から、個性が爆発してるいるのに、何故どんどん同じようなモノを身に纏って、自ら個性を消そうとしているのでしょう。。絶対消えないものが個性なんだから大丈夫なはずなんですが。



 個性があり、違いがある事が大前提で生きていると、めちゃくちゃ『安心安全な世界』だし、それを分かっている人が集まると、絶対エネルギーが高い!と思います(当たり前のことなのに、個性という言葉が世の中飛び交いすぎて、訳わからなくなっている現代。。)。



 最近、外を歩くと、人間が何種類かのグループにしか見えなくなってきて、なーんか皆似ているなぁと感じます。
 同じメイクで、同じ服、そして同じような場所を目指す生き方、、、(いやそこまで見えていないはず。笑 かなり偏見が入りました。笑)
 でも、このまま、みんなロボットになっちゃうんじゃないか。。。本気でそう思っています。



 昔は、わたしも『みんなと同じ』が大好き人間で。

 元々、お洒落が大好きで、自分で言うのも気持ちが悪いのですが、洋服・髪型・メイク・インテリア・食事、、生活の全てが流行の最先端で埋め尽くされていて。。
 その頃の性格は、完璧主義で突き詰めるとこまでいくと、急に熱が冷めてしまうタイプ、、
 仕事でも食べ物でも恋愛でも、失敗をどんなに繰り返しても、自分の熱が冷めない限りは突き進み、突如、何かのタイミングで、どうでもよくなる。といった、とっても危なっかしいメンタルでした。

 なんだかんだで、ナチュラルライフを送り出したり、物を整理したり、色んな事が重なったのか、急にお洒落や流行という物に違和感を覚え、どうでもよくなった瞬間が、急に訪れました。笑 そこから様々な事が疑問に感じるように。。。

 『みんな同じ』って大丈夫なんだろうか。『安心』ではなく、『不安』を助長するものだと思うようになりました。自分自身が無くなっている状態なんじゃないかって気付いたんです。

 でも、わたしも、既に、しっかりこの国に、魂を抜かれていると思う1人。。。嫌だけど、こうやって何にも疑問を持たずに生きてきたのだから、仕方がない。笑 考える力が衰えていると、日々感じるので、どうにか、自分自身をリハビリして、少しはマシな人間に戻りたいなぁと思っています✴︎



 今は、TVやYouTube、Facebook、Twitter、Instagramは見ない(番組も広告も見たくない。。が、娘はYouTube大好き。笑 他人をジャッジメントして欲しくないから、ダメとは言えない。笑)し、
ショッピングモールに行かないようにしたり(年頃の娘がいるので、住んでいる地域的にも、意識しないと結構難しい。)、情報は、自ら取りにいって、人の考えを鵜呑みにしないようにしています。それでも情報は入ってくるのだから、今の世の中、どれだけ情報が飛び交ってるのでしょう。。。ニュースなどは見なくても、今の方が、世の中の事を理解しているし、知識が増えています。

 外見は、あえて、ほぼスッピン、自分に合ったデニムに無地スウェットorTシャツ。個性を際立たせるために。笑
 でもでも、、本来は、裸が1番綺麗と思う派。
 海やプール、温泉に行った時、人の本来の姿が見え隠れするように感じます。やっぱり、人間、服も知らないうちに身に纏った概念のようなものも、脱いだ方が魅力的!と思うのです^ ^



 いらない物を、全て削ぎ落としたら、疲れる消費活動はしなくて良いし、余裕が生まれるし、気の合う友達しか寄ってこないだろうし、『自然』に近くなって、波動が上がるに違いないと思います。

 そうすると、必然的に、自分で責任を持った生き方しか出来ないし、それぞれの個性が、あるべき姿カタチで発揮されて、安心した社会ができるのでは。



 歳を重ねてきたこと、また世の中の動きを見て、より一層、いらない物を削ぎ落としていきたいなぁと感じています。
 自分もブレる事があるので、メモとして記録しました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?