見出し画像

幸せ運人ヒデラキのラッキーシンキング11

11.出来ない理由探してる時間ございません!

あなたの寿命が100歳だとしましょう。
100年は1年が100回!
改めて見ると「えっ?たったの100回?!」って思いませんか?
私は、夏がやってくると毎年毎年、
「また夏がやって来た!早!この前年明けたのに、、」という感覚なんです。
それなら、あと何回この「夏がやって来た!」を経験できるのやら、、、
そしてそして、、、、その1年は1ヶ月が12回だけ!お盆が終わったらあっという間にお月見の季節、ハロウィン、クリスマス、、ああまたやってくる年越し、お正月。
1ヶ月は一週間が4回のみ!「気づいたら月末だ、、、」ってなっていませんか?
一週間は一日が7回!あっという間に楽しみにしていた週末が終わり、月曜日が始まりません?
一日は1時間が24回!休日、疲れたからとゆっくり寝て、ぼーっとしていたら夕方になってませんか?
1時間は1分が60回!「早すぎる!!」
1分は1秒が60回! 「あっというまやん!」
そして
1秒は『今(一瞬)』の繰り返しなんです。一瞬一瞬はこうしてる間にも過ぎ去っていく。

出来ない理由あげれば、無限に出せちゃいますよね。簡単に。
皆んなそれは得意だから!時間が永遠にあると思ってるからなのかも。

けれどよくよく考えたら、そんな一瞬の人生、出来ない理由ならべているほど時間はないのでは?
もしあなたが諦めぎみのそのことに、出来ない理由をつけてるそのことに
「出来るとしたら?」って考えてみてください。

もしその夢、実現出来たなら、、、もしその目標、達成できたなら、、、もしその理想の自分になれたなら、、、
「嬉しすぎるかも。」とほくそ笑むようなこともう一度想像してみて。

そのあなたの理想の自分の状況が今ここにあると思ってイメージできたなら、そのストーリーまで想像してみてください。
何のキッカケで出来たんだろう!
誰のおかげで出来たのかな?
どんなストーリーならドラマチックやろ?
こんな失敗談は面白い!
そんなこと平気な顔して言われたらめちゃ傷つくしー!
その人の存在がなぜが笑けてくる!だって今幸せど真ん中だから。

そうしたら、こう思えるはずです。
「なんか出来そうやわ。
じゃあ、まず何からやればいいのかな?
とにかくそれ!やるだけやってみよ〜!」ってね。

たいていのことはこれで前に進みますわ。
前に進んで、問題になる部分だけ対処はすればいいのです。
必ず上手くいくよ。だって一歩進むだけだから!

『いってらっしゃい!』

*このコラム集は、風乃がヒデラキにインタビューし、出来るだけ彼の言葉を用いて書いています。

続き🔽


初めから読みたい人はこちら⬇️










よろしくお願いします。いただいたサポート費用はクリエイターとして、レベルアップするための活動に役立てるようにいたします。ありがとうございます🥰