見出し画像

幸せ運人ヒデラキのラッキーシンキング12

12.「1たす1は最強!」


モノもコトも組織も何か一つ加わるだげて化学反応起こしますな。
たった一つ加わるだけで。

何かを達成したい!
現状からブレイクスルーしたい!
こんな時、あなたは画期的な何か大きな力かスーパーヒーローのような凄い人が、必ず必要だと思い込んでいるんちゃいますか?
でも、そうではないのです。
たいていの凄い結果は、ちょっとしたこと、自分や世間にとって当たり前と感じていること、誰かの何気ない一言、無駄だと処理して今まではやらなかったワンアクションがトリガーなのです。
あなたが思っているよりもほんの些細なプラスワンで、偉業が成しとげられたりするのです。

まず全く影響ないだろうと思いながらでもいい!ちょっとしたアクションを一つだけ起こしてみてください。
それをする前と後では絶対に何かが違うから。気持ちも、考えることも、もしかしたら見え方も、微細だとしても絶対に同じではないはずです。
そしてその自分が、その時感じたこと、思いついたことをまた一つだけやってみる。そしてまた変化した自分の感覚で次、また次っていう具合に一歩一歩進めてみてください。
最初の小さな一歩が、そのうち、幅跳びぐらいの一歩になったり、急に高速道路を走るようなことになったりすることもあります。
でも、それも期待せず、ただ単純に誰にでも出来るちょっとしたことを、感情をいれずに、ジャッジせずに、ただ淡々と処理していく!1mmだけでも進めてみる!
これで人生大改革をするなら、そして、今まで見たことのない美しい景色を見るように人生が輝くなら儲け物なわけです。
もう一度言います。「誰もが出来るちょっとしたことをただ一ミリ進めていく!一歩だけ進めてみる!」
ただそれだけなのです。

昔からの格言で、「ローマは一日にしてならず!デブは一食にしてならず!」と言われます。

しかも実はそこにやる気はいらないのです。やる気がないながら一つだけやってみて!

『楽しみしかない。』



*このコラム集は、風乃がヒデラキにインタビューし、出来るだけ本人の言葉を使い書いてます。


続き🔽

よろしくお願いします。いただいたサポート費用はクリエイターとして、レベルアップするための活動に役立てるようにいたします。ありがとうございます🥰