見出し画像

病棟のおばけの対処法

病院とセットの話題おばけですね

看護師10年目のちあきです

もっぱら救急室での勤務が多いのですが、今日は病棟で勤務していた頃の話をします。

怖い話風ですが、安心してください
眠れなくなるホラーではありません。
私ホラー苦手です
語り手にはなれません

病棟あるあるなんですが
いわくつきの部屋ってあるんですよね

夜間誰もいない部屋からナースコールなるとか

その夜勤は忙しくてナースコールが鳴りっぱなしで
みんなバタバタしてました

その病棟にも噂のある部屋がありました
そしてその晩、ナースコールがなるんです
空室のはずのその噂の部屋から

何回も

部屋には誰もいない
空室ですからね

認知症のおじいちゃんが迷い込んだわけでもありません

ほんとなら怖いんです
でも忙しいから
怖いよりイライラがまさってました

その病院のナースコールの性質で
一つナースコールがなるとそのナースコールを取らないと次のナースコールが取れない仕組みになっているんです
だから何回も何もない部屋からナースコールがあると迷惑なんです

もうイライラして仕方ない

ついに耐えかねた先輩が

「死人の面倒まで来てられへんねん!!」
と誰もいない部屋にキレちゃいました

すると
そこからピタリとナースコールが止まりました

怖っ

本来ならめっちゃ怖いんですが
忙しかったので
めっちゃ嬉しかったです

不謹慎ですが
少しでもナースコールが減るの嬉しい

もしかしたら、ナースコール推してたおばけさん自分がおばけって気づいてなかったのかもしれませんね
成仏してることを願ってます

そして先輩
お祓い行ってください


本日のタイピング練習
スコア45
レベルE+



ありがとうございます!このサポートを栄養にこれからも頑張ります‼︎