見出し画像

赤ら顔と思ってたら「酒さ」だったー酒さ日記:治療開始2ヶ月目ー

大人になってから赤ら顔や肌荒れになって治らない!
実は酒さっていう慢性の皮膚炎かもしれません。
酒さについてとその治療の経過を記録しています。

治療に至るまでと酒さについての詳しい内容は過去の記事をご覧いただけると幸いです!

「酒さ」は肌荒れや赤ら顔として思って対処されがちで長年悩む方が多いです。
私は、に酒さなって現在治療中です。
治療の過程を記録していくので悩まれてる方の参考になれば嬉しいです。

画像1
治療前

酒さの診断を受けた頃の肌です。

そこから
イベラメクチンクリームと抗生剤の内服を2ヶ月
1回のレーザー治療を経て今の肌はこんな感じです

治療2ヶ月

明らかに改善してますがここからが横ばい状態、、。
一気にはよくならないよとは聞いていたのでここまで改善が早かった分停滞期に入ると悶々としますが、経過観察ということで。
また、レーザー治療に行くのでダウンタイム含めて記事にするので参考にしてください!

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!

次回の記事↓

前回の記事↓


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

ありがとうございます!このサポートを栄養にこれからも頑張ります‼︎