見出し画像

旅ログ・英語の偏差値28だった私がバックパックで世界一周Part6~フィリピン編〜

今日は少しみのある話。
英語の発音は誰もが一度は引っかかる難所その中でもRとLが課題となる人は少なくないのでは?
私は、めちゃくちゃ苦労しましたorz
「今のRいいよ!もう一回!」って言われても正しい発音とそうでない発音の区別がつかないからもう一回できない、、。

そこで先生が出してきたのが
「メリーさんの羊」
この歌を聞かされて歌わされる
さながら幼稚園のような授業
しかもマンツーマン

めっちゃシュールな空間の完成

ずーっと
「Mary had a little lamb,
Little lamb, little lamb,
Mary had a little lamb,」

でも不思議とずーっと聞いて歌ってたら
なんとなーくちょっと違うってわかるようになるんですよ

ちょっとばかにしてすみませんでした

正しい発音を手に入れるにはまず聞くここ
いろんな教材でよく取り上げられているだけあって
納得を体感しました

こうやって徐々に発音をマスターした私なんですが
この後回るアジア圏で発音なんて大した問題じゃないってことに気づいてしまいどんどん出川イングリッシュに近づくことになるとは、、。Σ(-᷅_-᷄๑)

この時は知らず真面目にやってました
努力の方向性って大切ですね
皆さんも何か勉強するときは気をつけてくださいね٩( 'ω' )و

今日のタイピング練習
スコア72
レベルD -

ありがとうございます!このサポートを栄養にこれからも頑張ります‼︎