【ショートショート】君の秘密

いつもは私が、待ち合わせ時間に少し遅れて行くから、気づかなかった。

その日はめずらしく、たまたま早めに着いた。
私の家から二つ角を曲がったところの、開けた場所。

待ち合わせ時間を少し過ぎたとき、彼から連絡が来た。

「もう着いてるよ」

彼が通ってくるはずの道で待っていたのに、私が気づかないうちに彼は通り過ぎていたのだろうか。

私の家の前に戻ってみると、彼は年季の入った車の隣で、いつもの色褪せたダウンコートと大きなマフラーに顔を埋めて立っていた。

「あれ?私ずっとあそこにいたよ?」

私がそう言うと、彼はいたずらっ子のような笑顔でこう言った。

「バレちゃった」

彼は時空を自由にさすらう旅人だった。

私は、それは彼にぴったりだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?