見出し画像

vol.82 7月7日、選挙に行こう!

おはようございます!

題名がダイレクトすぎて自分でも笑いますが、7月7日は都知事選です!!!
都民の方!!!選挙に行きましょう!!!

今回の都知事選が今までになかったほどの盛り上がりをみせていて、私も気になってちょくちょく選挙進捗を追いかけてます。(今回、おもしろくないですか?)

個人的には、元安芸高田市長の石丸伸二さんが立候補したことで、今までとは大きく流れが変わりそうだなと、当選するしないに関わらず、興味深々。(私は港区民のため、港区長が変わったこともあってそこも相まっておもしろい。)

都知事選は、東京都だけでなく、日本全体の政治の方向性にも影響を与える可能性があります。
今回の都知事選でどの候補者が選ばれるかによって、東京都だけでなく【国全体の政策】が大きく変わるということです!!!大事!!!
政治も宗教も医療も教育も、もちろん経済界も全てが変わってきます!!!

だから、都民!選挙に行こう!!!笑笑笑

まぁ、ここまでは前段で、、
今回お話ししたいことは【きっかけ】について。

この今回の都知事選は、若者が『政治』というものに興味を持つのにはすごくいいきっかけになるタイミングだなと思ってます。

正直私自身、政治にはもともと全く興味がなく、興味がないというか知らないしよくわからない、自分とは無縁のものだと思っていたので、選挙権があったとしても投票に行くこともなく日々が終わってました。たまたま学生の時にピースポートに乗船してそこで選挙の重要性を知りました。さらに海外に留学をした時、日本人は日本の代表を決めることに疎すぎるということを知りました。他の国の人が、どれだけ自国の政治に責任を持っているか、どれだけ政策に意識を張っているかを知って、自分自身が恥ずかしくなりました。

まぁ、きっかけはなんでもいい!と思うんです。
政治は普段生きてて私たちの生活のベースを作ってくれる基盤になるからこそ、まず、知ってみてください。

今回の都知事選はそのきっかけにはぴったりだと思います!

都民の方!!!今回のこの都知事選に関しては他人事とは思えなくて楽しく政治に参画してる感覚得られるのでぜひ投票を!

まずはこの動画が入門編だとか👆
あっちゃん天才です!こんな学校の先生いて欲しかった!ありがとう!

これみてから誰推すか決めてね!
結局は選挙は推し活と同じ!!!笑

7月7日!みんなで投票に行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?