見出し画像

バランス


滞在先の管理人さんがかなり深い人で、昨夜もいろんな話をしたのだけど、
彼はよく「バランス」の話をする。


なにごとも真ん中がよい


物事は表と裏
陰と陽
どちらかだけは存在しないのだ

感情のバロメーターも常に両軸に広がる
((((((((((((((( ♡ )))))))))))))))
どちらか一方にだけ偏るとバランスが悪い
(((((((((((((((((((((((( ♡ ))))))

うれしい、幸せの裏では
悲しいの感情が同時に存在している

裏と表
どちらが良いとか悪いとかはない

振り子のように
どちらかに大きく振れば、反対にも大きく振れる
そうやって段々と中心に戻っていく

どちらも経験してバランスが取れていく
自分の振り幅を広げていく

今自分はこっち側に大きく振れているんだな
今がどういう状態なのか
ジャッジしないで、ただただ見つめる。観察する
そしてどんな状態の自分も認める、赦す、受け入れる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?