自分らしく生きる

これは私の目標。

中学生の頃は、自分を否定して、自分なんか価値のない人間だと思っていました。

でも、今はその気持ちは少しずつなくなっていき、自分らしく、自分がやりたいと思ったことに一途になって、ありのままの自分を受け入れるようになりました。

そんな私になれたのは、欅坂46との出会いでした。

欅坂46の出会いは自分を変えるきっかけでした。

でも、私は褒めてあげたい。自分を。

きっかけはどうであれ、自分を変えるために一番頑張ったのは自分なのであるから。

だから、

どんな状況でも、周りの手を借りても、結局は自分の力で次々と来る災難を自分の力で乗り越えたはず。だから、自分をちっぽけなんて思わないで、

自分はすごいんだと自信を持って生きている人がこの世の中にたくさん溢れてもいいと思っています。



そして、時々ネガティブな感情に流されるのも悪くない、

そう思っている私は、落ち込む時はとことん落ち込みます。

それは、全然悪いことではなく、その過程もきっと大切で、

どの心が動いても、ひとつも悪くないし、自分自身を責めないようになりたい。


そして、そんな人を救えるような言葉をかけてあげれるような人なりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?