気持ちを言葉にするのは難しいけども

難しくないですか気持ちを言葉にするの。

うまく素敵な言葉で気持ちを綴ることができれば、どれだけ嬉しいんだろうと毎日思います。

出来ないんだよなーこれが。ちょっと悔しい。

でも、私はふと思いました。

「それも私らしくていいかも」


だって、それが私なんだもん。出来なくてもいいよ。ただ、出来ないからって努力しないのは間違っているけど、努力して頑張って自分の感情を言葉にして、結果論それが素敵な言葉になるのではないかなとか勝手に思ってる。どこまでもポジティブなのですよ、、、私。

私は、不器用で、慎重で、心配性です。そして、よく失敗します。一つのことになれるまでかなりの時間が必要です。

そんな自分は大嫌いです。

でも、そこで立ち止まるのではなく、何度も何度も私らしく立ち上がれるような人になりたいです。

ただ、立ち上がれなくなった時は自分を待つことを許したいです。

よく

「自分を甘やかしては行けない」

と聞きますが、時と場合もありますが、私はそんなことはないと思います。自分が味方じゃなかったら自分が可哀想だと思ったから。

もちろん、自分に厳しくするのも大切ですが、

追い込まれた時や、どうしても前を向けない時はたくさん自分に甘やかしてください。

たくさん自分をご自愛できる人になりたいです。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?