見出し画像

何かを変えたかった



少し前に仕事を辞めて、実家に戻りました。
体調のこともあったけれど、なによりも一番は「このままでは何も変わらない」と強く思ったから。


体調は崩していたけれど、いたって、というか仕事をお休みしてから順調に回復している気がします。
病気についてはまた別途まとめたいな。


とにかく一番は仕事が理由でした。
病気も一因ではあるけれど、当時の私は今思い返すと本当に頭がおかしかったんだなって思う。
目の前のことしか見えなくて、もっと周りを頼りにすればよかったけれど正直そんな余裕さえも持ち合わせていなかった。
良く言えば「一生懸命」に頑張っていたのかもしれないけれど、どう考えても周りが見えていなかった。
なんで私ばっかり、もっとこうしてくれたらいいのにってそんなことばかり考えてしまって仕事と周りへの不満ばかり考えてしまって。

もちろん、お休み中に何度も戻ることを考えました。
だけど何度考えてもまた同じになるとしか思えなくて。
だったらもう環境ごとガラリと変えてしまおうと思いました。

「迷ったらときめく方へ」
「迷ったら変化のある方へ」
よくあるこの2つの言葉が私の背中をぐっと押してくれた気がします。


今は地元で就職するために、運転免許を取るために教習所に通っています。
転職活動もほんの少しだけだけれど始めました。

これからどんなことが待っているか正直、漠然とした不安が目の前にドンと降りてくるようなときもあります。
立ち止まりたくても時間は無情に過ぎていくし、私も前に進んでいかなきゃいけないんだなとも思います。
だから歩みを止めないで、少しずつでも進んでいきたいなと思う。


今はとりあえず早く免許を取って、運転したい!
早く働きたい!働いて、自分で稼いだお金で好きなものを買いたい!

落ち込んで気に病むこともまだまだあるけれど、みんなにとってもしかしたら小さくて当たり前のことが今の私にとっては大きな目標です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?