見出し画像

サスティナブルって楽しいってこと


サスティナブルって最近めちゃめちゃ聞くけど、聞きすぎてよくわからなくなってきている。

なんでもサスティナブルサスティナブルと言われていて、あれ、サスティナブルってなんだろう?という気持ち。


サスティナブルは持続可能という意味だけれど、

物理的に持続可能なだけじゃなくて、持続可能に1番大切なのは気持ちなんじゃないかなと思った。

楽しいって気持ちがないと続かないんじゃないかなって。

未来のため、未来のためって、今の私たちが我慢して辛くなるのは違う。


「今も未来もどっちも幸せ」がサスティナブルだと私は思う。

楽しくないと持続可能じゃない。だから、サスティナブルって楽しいってこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?