見出し画像

🌿プロフィール🌿




🌿プロフィール🌿


皆さま、はじめまして!

心理カウンセラーのおだちひろです🌻

1988年生まれ、うお座、AB型
出身・居住地→北海道札幌市

出会って5ヶ月でスピード婚した旦那さんと愛犬のこたろう🐶と3人(?)暮らし
旦那さん→感受性が豊かでとても繊細でちょっとぶっ飛んでて面白い人

結婚する時に
この人と一生一緒にいる
隣にいてくれる人をただ大切にしていく」と決めて
それにコミットしています。

パートナーシップの記事

離婚歴、子どもナシ
妊活中

実家族は
頼りない父・働き者の母
(13歳の時に離婚。同時に自立が始まりました)
2つ下に頼りない弟がいる4人家族の長女です

今までで1番長く、13年間続けた仕事は母と2人でやっていた家業のスナックでした🥃
(スナックと掛け持ちで百貨店やホテルのレストランでの接客も経験も多数あり)

一緒に働くことによって母との関係はだいぶ拗れましたが…(爆)
お酒も強くなり、人見知りも克服し、人がとても好きになり、持ち前の責任感を発揮し、気づけば立派な看板娘に。
そして心はどんどん強く成長し、外見に反して男らしくなりました😇
スナックで働いた経験はワタシの宝物です💎

結婚と同時にスナックを退職し、現在は専業主婦です。

2023年
カウンセラー根本裕幸先生のお弟子さん制度第7期を受講・修了。

カウンセラーを目指し修行(モニターカウンセリング)中。

2024年4月現在、のべ50名近くのモニターさまにお申し込みいただきました!
感謝の気持ちでいっぱいです💐

まだまだ無料モニターさまを募集中です🌿

ぜひご協力をお願いいたします!


人を知ることが好きで、好奇心旺盛。
エネルギーが強めで、良くも悪くもまっすぐにしか生きられない人間です。

自分の人へのホスピタリティーにはちょっと自信があります❤️

尊敬する師匠の著書とワタシ


【こんな方におすすめです💡】


自分の考え方のクセを知りたい方

自分とは違う視点を知りたい方

完璧主義、正しさを手放したい方

つい自分を犠牲にしてがんばりすぎちゃう

自分軸でいられる時間を増やしたい方

恋愛(ダメンズ)・婚活・夫婦関係・妊活のお悩みがある方

親子関係(特に母)のお悩みがある方

誰にも話せないお悩みを誰かに聴いてほしい方

カウンセリングを試してみたい!と思っている方

否定されない安心・安全な空間で話を聴いてもらいたい方


【おだちひろのカウンセリング】


傾聴受容肯定を大切にしたカウンセリングです。
あなたのことをまるごと受容します。
否定をすることはありません。

ワタシはカウンセラーとして
いつもあなたの1番の味方でいる。

どんな道でも、あなたに幸せであってほしい。
という強い気持ちを持っています。

自分で自分を否定しないでほしいなとも思っています。
ですので、あなたが自分を肯定しやすくなるように、あなたが持っている否定をワタシは肯定し続けていきたいと思っています。

どんなあなたでも大丈夫です
と伝え続けていきます。

安心感を感じられる空間で、思いのままに話すことによって、ゆるんでもらえたり、気持ちが整理できたり、気づいたことを持って帰ってもらえたら嬉しいです。

あなたとまっすぐ向き合い、一生懸命お話しを聴かせていただきます

うまく話せなくても大丈夫です
ゆっくりで大丈夫です。
もし、泣いてしまっても大丈夫です。

こちらからも質問させていただきますね。

ワタシはスナックで13年間勤めていた経験から培ったものをカウンセラーの仕事にも活かして活動しています。

本当にたくさんのお客さまと接してきました。(だいたいの延べ人数を計算したら20,000人台で自分でもびっくり!)

その過程で人が大好きになりました🥰
あなたのことを知っていけることがワタシの喜びにもつながりますので、「こんなことで…」なんて思わずに、いつでも会いに来てくださいね。

ちょっとやそっとのことでは驚きませんし、どんなお話しでも受け入れられますので、なんでもお聴かせください!

場合によっては、
「こんな選択肢を持ってもいいのでは」ということや、
「こういう目線で見てみるのはどうですか?」などなどの提案もさせていただきます。

カウンセリングの過程で見えてきたあなたの本質魅力や価値、その日の振り返りや応援メッセージなども、カウンセリング後にお送りするお礼のメールにてお伝えさせていただきます。
(メールはその時感じたことを書かせていただきますので、内容は毎回バラバラです😌)

自分らしく、無理せず、ゆるーく
進んで行ける道を一緒に探していきましょう!


【好きなもの・こと】


・おいしい食べ物とそれに合うおいしいお酒を呑むこと
・お料理すること
・あったかい日のお散歩
・行ったことのない場所に行くこと✈️
・オシャレすること

・あとSOPHIAのファン歴23年です🌻
活動再開してからも、武道館・大阪城ホール・Spotify O-WESTのFCイベント、北海道苫小牧市のミライフェストに参戦🌻🌻
今回発信する媒体をnoteにしようと思ったのもベースの黒ちゃんがnoteを使っていたからです🐈‍⬛
もちろん1番最初にフォローしました❤️


【苦手なもの・こと】


・地図・地理全般(筋金入りの方向音痴で、いつも旦那さんに自分がこっちだと思った方向と逆の方向に行けば正解だと言われます🙃)

・出先の駐車場で自分の家の車を停めた場所を覚えること(見つけられないのはまだ良いとして、間違えて人様の車を開けようとした・実際に開けた前歴アリ)これは何とかして直したいところ💦

・食べ物はキュウリ(天敵)とパクチー

【そのほかのこと】


好きな言葉は

「死ぬ気でやるな、殺す気でやれ」😎

「人は変えられないけど、自分は変えられる」

(こないだまでやってた某ドラマで、嫌いなポジティブワードに選ばれてて笑ったやつ😇)
ワタシは、この言葉、好き。
本当にそうだと思うから。

目下の目標は
「自分と全く違う普通を持っている人と無理をしないでお互い楽しめる方法を見つけること」です。
自分と全然違う性質や価値観の人と、自分軸を持ったままうまく付き合っていくのって難しいなと感じたことがきっかけです。

自分の今までの常識を変えていくことは簡単ではないけど、捉え方を変えていくことはできるし、そういうタイミングがきている気がします。
少しずつ、向き合っているところです。

自分にも、人にも優しく。
自分の不完全を許して、人の不完全も愛していきたい❤️と思っています。

読んでくれてありがとうございました🥰

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?