見出し画像

大人版スクバ界隈👾

Twitter見てたら、スクバ界隈?なるものがあるっぽい?スクバ界隈ってなんやねんw

最近駅とかで平成みたいなスクールバッグ、ポスカでカバンにいっぱい落書きしてあったりモリモリにキティちゃんがついてたりしたのを持ってる女子高生多いな〜と思ってめっちゃかわいいー!って思いながら見てたんだけどそういうことなのかな?若い子の文化、最近全然わからんくて、アラサーを感じる。こうやって、人は流行りについていけなくなるのね。

自分も高校生の頃ってスクールバッグにいっぱいキーホルダーとかミサンガとか缶バッジとかシュシュみたいなのつけたりしてたな〜先生につけすぎとか怒られたりしてさ笑笑
自分が高校生の時って「ゆめかわいい」みたいなのが流行ってて、メルヘンピンクむらさきリボンハートレースみたいなThe女の子みたいなやつ。それ系のグッズでモリモリにしてたな〜。

とか思って懐かしんでたけど、自分の私物今でも全部の持ち物にぬいぐるみとかついてたw
大人になってもかわいいものいっぱい身につけてたいよね〜
自分は結構服装とかは黒とかネイビーとか大人っぽいのがすきだけど、持ち物っていつまでたってもぬいぐるみとかカラフルなポーチとか好きだな。不思議。

大人版スクバ界隈


あと仕事場にいることがほとんどだからデスク周りとかすごいモリモリにしてた。
少女たちよ、大人になっても好きな物でモリモリであれ。

おぱんちゅんちゅちゅおぱんちゅ、う!さ!ぎ〜!🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?