見出し画像

ガチャポン‼️争奪戦の行方👾

今日は、待ちに待ったガチャポンの発売日でした。
こちら👇🏻

ケンエレファントさんから発売の「mojojojo フィギュアマスコット」です。クオリティの高い大人向けのガチャポンを出してるガチャポンメーカーさんなんですけど、この情報が出た時から楽しみで楽しみで。
mojojojoさんもこの情報きっかけでTwitterフォローさせてもらいました!ぬいぐるみがかわいい!

私、ガチャポンて子供の頃から大好きで。300円~400円払ったら絶対に何かしらかわいいものが当たるし、その時の運で何が手元に来るか分からないからこその自分とご縁がある特別感みたいな愛おしさがあって、大事にしたくなるんですよね。数百円で回す時のドキドキワクワクと思い出に手元に残るのって、コスパがよすぎるエンタメだし、しかもくじみたいにA賞:電気ケトルとE賞:豆皿みたいなありえねー格差がないのがいいです。
でもなんか人気そうなのなかなか出なかったりしますよね。割合変えてるのかな〜とかは最近こっそり思ってます。
会社の先輩から「いちばんかわいいギャンブルやってんね」と言われてその考え方かわいくて最高❣️
いちばんかわいいギャンブル…かわいい…400円だし。あっという間に2000円とか使うけど…。
かわいいギャンブルでいうと、セボンスターとかも好きだったな。完全におもちゃ枠なのにガム1個でギリお菓子の体裁を保ってお菓子コーナーにいるやつ。お菓子買っていいよってなった時あれ持ってくと買ってもらえる打率低かったな。

今日これをめざして退勤後セコセコ設置場所に向かったんですけど、なんか、、遠目から見ても1箇所人が、、ならんでる、、?まさかあれか、、?

やっぱりあれのそれでした。

隙間から見える限りもういつなくなってもおかしくない状況。前の人が何回回すかにかかってます。頼むぞ前の人の善意!!

1つ前の人が気を利かせて「何回まわしますか?私2回なんですけど今1回回したから良かったら回しますか?」と聞いてくれました!!優しい世界。でも前の人だって、きっとヒヤヒヤしながら並んでたはず。ここで売り切れたらそれが運命と思って待つことに。優しいお姉さん優しい気持ちをありがとう。この感動はプライスレスだよ。人の温かみ感じれる瞬間て、なんかこの人生でよかった🎶ておもえて好き。

自分は自分と先輩のぶんで2回回したくて待ってたんですけど何とか在庫がありました!!私の2回で在庫切れ。ラッキーハッピー日頃の行いのおかげかな。
ホクホク帰ろうと思ったらまた別のお姉さんが前から走ってきて背後で足音が止まりました。振り返ってみたら、ガチャの前でガックシ○| ̄|_なお姉さん。
先輩にもあげたいけれど、今日を楽しみにきっと仕事頑張ったんだろなーとか、ハラハラしながらここまで移動してきたんだろうなーとか思うと、この人が持ってた方が、世のため人のためかも、なんて思って、1個差し上げました。
タイミングが合って、よかった〜。欲しいのが当たってたらいいなーと思います。

全4種類。どの子もかわいいです。
わんちゃんがでました。
赤鼻のトナカイを思い出しました。

今日は仕事にいけて、昨日ランチに行けなかった同僚と少しお話して、体調をとても気にかけてくれて、自分も忙しい中優しいな〜と思いました。周りの人、素敵な人ばかりです。
多少落ち込むこともあったり、来月からの生活も不安なこともあるけれど、優しい人たちの思い出とか、余裕が無い時も人に優しくできた自分に誇りを持って自分も周りもを 大切に過ごしていきたいな〜と思います☕️
あとガチャはコンプしたいので目撃情報お待ちしてます🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?