見出し画像

#20 きまぐれ料理タイム①

私が最近はまっている料理について♪

それは、、、、
『サラダチキン』です(≧▽≦)!!!

コンビニにも売ってはいるけれど、少し高い、、
安く鶏むね肉を買うと大量に買い込んでしまって、1人だと食べ切るのに時間がかかってしまう、、
などのお悩み解消がこのサラダチキンかなと思います(*‘ω‘ *)

材料はとてもシンプルで簡単!!

【材料】
鶏むね肉・・・2枚
塩・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・小さじ1
酒・・・・・・大さじ1

たったこれだけΣ(゚Д゚)!!!

作り方はこちら↓↓
1、鶏肉の余分な皮をとる
2、フォークでよく穴をあける
3、合わせた塩、砂糖、酒に鶏肉をよくも見込む
4、空気が入らないようにラップをする
5、沸騰したお湯に入れ、1分ほど茹でる
6、火を消して粗熱がとれるまで、そのまま放置
7、冷めたら完成♪

すごく簡単ですよね!!
私は保存しやすいように、少し小分けにしてジップロックに入れて、一晩寝かせてからそのまま茹でて保管しています♪♪

最近少しずつ食事改善をしていて、サラダチキンがいつでも作れるので、とても助かっています(*´▽`*)
色んな作り方があり、炊飯器を使うものや味もアレンジしているものなど調べると色々出てくるので、ぜひ作ってみてください\(^o^)/

参考にした動画はこちらです↓↓
https://youtu.be/M9zc7Ij79_8

今回はここまで♪♪
それではまた(=゚ω゚)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?