見出し画像

スキー場での2つの思い出

冬といえば、皆さんは何を思い浮かべますか??
私はスノボ!!!!!

初めて乗ったのは20歳を超えてから、当時の職場のメンバー先輩2名、同期4名の6名で行ったのがきっかけでした♪
向かったのは湯沢中里のスキー場で、新幹線で心躍らせながら向かいました。

そのうちの先輩1人がスパルタで、ボートの扱い方を学んだら『即実践あるのみ!!』とかなり急勾配の短い練習コースで慣れるまで何度も滑らされたのを覚えています。。。
ただ、その経験がとてもよくて、やるしかない状況から短時間でターンができるまでになったんです!
その日はウキウキしながら、ホテルのバイキングに向かいました♪

次の日、案の定 体はバキバキでしたが、先輩のスパルタは変わらず、即一般コースに向かいました。
その日はコースがアイスバーン状態で、かつリフトで上がった先に1度急斜面を降りてから、一般のコースに合流するところで、慣れている人でも最初の急斜面でコケている姿を見て怖くなり、合流箇所まで歩いて降りたんですよね。。
いざ、滑るぞと合流箇所にボードで向かった際に、別のコースから来た人と接触してしまい、転倒したときに捻挫をしてしまったんです。
怖さと痛さで泣いてしまったときに、このままでは降りれないと判断して、先輩がレスキューを読んで、スノーモービルで下山することになったんです。

ただ、スノーモービルに乗るころには足の痛みはほとんど消えていて笑
救護室で診てもらった後は、安静にした方が良いと1人で待機することに。。。
何もやることがなく、時間つぶしにやったのが『雪だるま作り』
これがやっていくうちに作品作りが好きな私のやる気に火がついてしまい作ったのがこちら!笑笑

いやー超大作!!!!
作っている時から周りに人が集まってきてしまって、しまいには写真スポットになってました♪笑

そこから次回以降滑る時間と雪だるまを作る時間と両方確保して、プーさんやオラフなども作りました笑

余談ですが、今日は『ミッキーマウスの誕生日』らしいです!
色々ネタ探しをしていた時に、このエピソードを思い出して、書こうと思ったんです♪

最近は滑りに行けていないので、機会があったらまた雪だるまも作りたいです♪♪

今回はここまで♪
それではまた(=゚ω゚)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?